要治療。 | 妻親との同居生活(たまに毒吐きます)

妻親との同居生活(たまに毒吐きます)

再婚し実家を新築に建替え私の両親と同居
最悪なクソジジイ(父親)との愚痴が中心です
親との同居は私の人生で最大の汚点

※アメンバーはコメントやメッセージで絡みのある方からのみ
承認しています。

まずは昨日晩ご飯。

・豆腐のふわふわ焼

・牛バラ炒め

・シャインマスカット

とうとうシャインマスカットが終了。

 

また来年もかき氷食べて買って帰る。

 

豆腐のふわふわ焼というのを最近動画で知って

 

簡単だし、材料費安いし、なにより

 

ダイエットに良いから作ってみました。

 

絹豆腐と片栗粉、もやし、むきエビ。

 

この具に関しては 色々なバリエーション展開できそう。

 

キムチいれてみたり、和出汁入れてごぼう入れたりとか

 

えのきいれたり、キャベツ入れたり。

 

なんせチョー簡単。

 

しかも激うま!

 

ということでハマりそうなダイエットメニュー。

 

 

とここまで書きました。

 

が、先日の健康診断の結果がでました。

 

昨年と比べて1つ以外はすべて数値が良くなってるから

 

油断してたら…

 

まさかの昨年の3から4に悪くなってる!

 

 

何が悪いのかというと…

高血圧!
 
ここ数年、血圧が高くてね。
 
でも数日スパンで自宅で計測してるのよ。
 
みて、これ。
 
全然マシじゃない?

 

病院で測るといつも高いの、なぜ?

 

自宅で定期的に測ってそこまで高くなきゃ

 

大丈夫ですよ、って言われたけど

 

数字で結果だすから 『要治療』ってなったんだろうけど

 

ちょっと堪えたわー。