1ミリも可能性がないと思っていたのに。 | 妻親との同居生活(たまに毒吐きます)

妻親との同居生活(たまに毒吐きます)

再婚し実家を新築に建替え私の両親と同居
最悪なクソジジイ(父親)との愚痴が中心です
親との同居は私の人生で最大の汚点

※アメンバーはコメントやメッセージで絡みのある方からのみ
承認しています。

まずは昨日晩ご飯。

・たこ焼き

・ぶっかけうどん

・おにぎり

はいトリプル炭水化物~♪

 

冷凍室のたこ焼きとうどん消費のためのメニュー。

 

夫が来週が入院だから少しは冷凍庫を片付けておきたい。

 

うどんに野菜サラダのっけて 野菜は少しだけど食べました。

 

 

 

 

さて、昨日夫 難病の検査日でした。

 

診察前の問診で 痛みの度合いなどを記入するんだけど

 

今まで 下のほうのそこまでの痛みではない、くらいだったのに

 

MAXまで引き上げた夫。

 

問診票みた看護師さんもびっくり。

 

主治医には配置転換されて重労働になったこと言ってたから

 

゛やはり゛と思ったらしいです。

 

そして 手のひらや腕の浮腫みや骨を触って

 

先生 「これは酷いよね、いきなり(重労働)させすぎだよね」

 

と言ってたそう。

 

主治医もドクターストップの書類作って

 

軽作業もしくは元の営業に配置転換へと書く気満々だったのです。

 

ともなると仕事が原因の持病の悪化で仕事ができなくなるわけなので

 

労災になるだろうし、会社はそれを理由に首を切れないわけ。

 

で、夫も労災で休む気満々でした。営業ももういいかなー的な。

 

そして腎結石の手術入院、自宅療養を経て

 

退職→労基、厚労省、警察、税務署すべて巻き込んで

 

弁護士入れて訴え、転職。

 

そんなストーリーを描いてました、夫婦で。

 

そしたらね、

 

血液検査の結果を見た主治医…

 

「それがさ…数値…良くなってるんだよね…」

 

もう主治医も夫も看護師さんもびっくりな結果だよね。

 

あとでLINE送られてきた私もびっくりだったわ。

 

数値が良くなってるということは 診断書も書けない

 

ドクターストップにならない。

 

労災にもならない、仕事辞める理由がなくなる…

 

だれひとりとして1ミリも考えてなかった結果になったわけです。

 

さて、辞める理由がなくなってしまった…

 

しかも数値が良くなってる…

 

ということはこの重労働を続けるのか…滝汗

 

 

 

 

結局ポチってしまいました。。。