予想を上回りすぎる給料明細。 | 妻親との同居生活(たまに毒吐きます)

妻親との同居生活(たまに毒吐きます)

再婚し実家を新築に建替え私の両親と同居
最悪なクソジジイ(父親)との愚痴が中心です
親との同居は私の人生で最大の汚点

※アメンバーはコメントやメッセージで絡みのある方からのみ
承認しています。

まずは週末晩ご飯。

金曜日

・ポトフ

・ハンバーグ+野菜サラダ

・白ご飯

 

土曜日

・皿うどん

 

日曜日

・いか刺身

・豚しゃぶサラダ

・せせり肉炊き込みご飯

 

そしてですね、昨日夫がしつこくケーキ屋さん行こう!と言うので

 

近所の美味しいケーキ屋さんに行ったらば

 

メロンメロン買ってくれました。

 

かき氷も(2人で分けっこ)

両方とも800円超え。

 

ありがとう。

 

どうも私の誕生日にたいしたことしてあげれてないのが

 

気になって悔やまれていたらしくて、

 

私がケーキ屋さんのインスタ見るたび、メロン!と言ってたので

 

これは!と買ってくれたらしい。

 

が、メロンが好物ではないのよ。

 

でも高いのに気持ちが嬉しい。お小遣いすくなくてごめんね。

 

そしてそのあとイオンでコストコ再販店で値引されているクロワッサンまで

 

買ってくれました。ギリ冷蔵庫に入ったけど冷凍庫に入るかなこれ。。。

 

 

 

さて先日の記事ですが…

 

予想を上回る給料明細が届きました。

 

4/21~5/20は1日だけ有給休暇を取った夫(大学病院行くため)

 

なぜか3日も取ってることになってる。

 

必然的に出勤日数も減らされてますから。

 

 

この会社の総務、バカなんでしょうね。

 

計算ができないんでしょうね。

 

何度言っても直らないし 返事もないからさ

 

すべて有給休暇使って1ヵ月の療養を乗り切ろうと思ってたけど

 

もう最初の3日だけ有給休暇にして

 

残りは傷病手当を申請することにしました。

 

手取りは2/3になるけど もういいや(笑)

 

この給料明細見た次の日 同じ部署の子に夫が

 

有給休暇のこと聞いたら 彼も以前多く減らされてて

 

本社に指摘しても次の月 訂正なかったらしい。

 

もうめんどくさくて放置したらしい。

 

なんだかね、残念な会社だよね。

 

ここ数年で支社を全国に増やしたとか 自慢してる割には

 

人の質が伴ってないんだよね。

 

もうさ、ギリ有給休暇で4週間休んでも

 

いけるかもと思ったけど こうもたくさん減らされてたら

 

もう毎回言って 訂正もないし

 

バカらしくて もういいや!傷病手当申請しよ!となりました。

 

夫も毎月総務に電話するのもめんどかったんでしょうね。

 

そうしよっか!と言いましたので。

 

収入は減るけどもういいや。

 

そもそも夫の給料だけでギリ生活できてたしね。

 

こんな会社相手にするだけ無駄でした。

 

アホ会社。