固定資産税(建物のみ)とふるさと納税。 | 妻親との同居生活(たまに毒吐きます)

妻親との同居生活(たまに毒吐きます)

再婚し実家を新築に建替え私の両親と同居
最悪なクソジジイ(父親)との愚痴が中心です
親との同居は私の人生で最大の汚点

※アメンバーはコメントやメッセージで絡みのある方からのみ
承認しています。

まずは昨日晩ご飯。

・手羽元玉子煮

・納豆

・野菜サラダ

・白ご飯

 

夫はサラダと納豆なしで 冷蔵庫に入ってたぬた。

 

筍煮。

 

私はどちらも食べれないから。

 

それは親も知ってる。

 

ということは 夫へと置いてくれたんじゃない?

 

と言うと

 

ムキー

 

こんな顔してました。

 

食べ物に罪はありません。

 

 

 

さて先週末に届いていた固定資産税の支払票。

 

今年も昨年と同じ107,000円でした。

 

これ4年連続この金額なんだが

 

いつになったら減るんだろう…

 

とりあえずうちの支払いは建物のみです。

 

土地は親の名義なので親に別に来てると思うけど。

 

ペイペイで払いました。なんの恩恵もないけど。

払いに行くのがめんどくさいw

 

 

 

そして昨夜楽天マラソンでとりあえず今年一発目の

 

ふるさと納税を注文。

 

夫に候補4つ見せてこれ!と言ったのがこちら。

 

あとの3つもいずれ注文するから順番の問題なんだけど

 

今回はこちらを。

 

一度に来ると冷凍庫が困るから。

 

残りはこちらの予定。