カラリ床の大掃除。 | 妻親との同居生活(たまに毒吐きます)

妻親との同居生活(たまに毒吐きます)

再婚し実家を新築に建替え私の両親と同居
最悪なクソジジイ(父親)との愚痴が中心です
親との同居は私の人生で最大の汚点

※アメンバーはコメントやメッセージで絡みのある方からのみ
承認しています。

まずは昨日晩ご飯。

・豚汁

・鶏モモ肉ソテー

・エビサラダ

・白ご飯

昨日は夫が直帰だったので作ってくれました。

 

賞味期限ヤバめのエビの殻をむくとサラダに乗せてくれました。

 

ふぅ。

 

冷蔵庫も年末までに使い切らなきゃ。

 

 

 

さて我が家の大掃除も佳境に入ってきました。

 

昨日はお風呂のカラリ床の掃除。

 

ダイソーで購入したこちらのミニワイヤーブラシ。

 

真中のステンレスのブラシを使います。

 

これで床を強すぎず弱すぎず磨きます。

 

ちょいと手が疲れます。

 

写真下1/4くらいがBefore

写真上3/4くらいがAfter

こんな感じで夫が4日に分けてきれいに磨いてくれました。

 

キッチンの換気扇やIHコンロもだし、

 

お風呂の床もだけど

 

掃除や片付けのできない私の母親はきっと気づかないんだろうな。

 

ほんっと新築で建てた家なのにごちゃごちゃと

 

玄関やキッチンに物置きすぎ。

 

片付けできない症候群は死ぬまで治らないと思う。

 

悪い気の流れしかないなー。