トリプルパンチでした③その後 | 妻親との同居生活(たまに毒吐きます)

妻親との同居生活(たまに毒吐きます)

再婚し実家を新築に建替え私の両親と同居
最悪なクソジジイ(父親)との愚痴が中心です
親との同居は私の人生で最大の汚点

※アメンバーはコメントやメッセージで絡みのある方からのみ
承認しています。

まずは昨日夫婦晩ご飯。

・イクラ丼

・温泉卵

・ハムとトマトのマリネ

久しぶりにイクラ食べた。

 

イクラ好きなんですよ。

 

でもたくさんは食べられない。

 

夫は大盛りで食べたけど 解凍したイクラがまだ半分残ってて

 

今朝も食べてた。

 

やっぱり回転ずしで1皿くらい食べるのがちょうどよいw

 

温泉卵は夫が 「作っていい?」と言うので

 

どうぞw と作ってもらったものです。

 

マリネは 玉ねぎ・ハム・トマトを切って

 

フレンチドレッシングとマヨネーズを同量で和えただけ。

 

玉ねぎは塩もみしてるし、

 

ハムは周りにブラックペッパーがついてるやつ。

 

なんの隠し味とかもなし。

 

チョー簡単でした。

 

でも夫が好きなので この際だから作り方教えてあげました。

 

といっても切って和えるだけ。

 

今度から作れるねw

 

 

 

さてこちらのその後です。

 

先日営業本部長なる人がわざわざ会いにきました。

 

で、夫 支社の支社長してたんですが

 

よその営業所から新支社長がくるそうです。

 

夫は 営業本部の営業部長という

 

よくわからないポジションになるそうです。

 

まぁ、つまり体のいい名前を付けられている

 

実質降格ということですね。

 

営業本部長が言うには

 

これは降格ではないから。

 

だそうです。

 

が、社長が営業本部長に今回の盗難事件のことを

 

本当に泥棒が入ったのか?と愚痴っていたらしく

 

営業本部長は 「警察も呼んでるのに本当に決まってるでしょう!」

 

夫がこの盗難事件発覚以後に コロナ明けで出勤していることも

 

知っていたのですから 

 

GPSでも証明できますし。

 

こんなとき トリマのアプリの移動履歴が役に立った。

 

まぁというわけで 本日 給料日なんですが

 

どうなんでしょう・・・

 

給料 損失分天引きされてないことを願います。

 

あれ以来 上からは何も言ってこないし

 

降格で 給料が減るとかも言ってきてなしい。

 

しかし、夫の腸が煮えくり返ってるんですよ。

 

社長・営業本部長・中国支社長で 

 

夫のポジション替えを集まって相談していたらしく

 

営業本部長が「降格ではないから」

 

と言っていたのならば なぜ自分もその集まりに入れて

 

話し合いはなされなかったのかと。

 

こそこそ隠れて陰で決めたということは 実質降格じゃないか!

 

しかも ポジションが変わることを 

 

社長じきじきに来なかったことが 夫は気に入らない。

 

その話聞いてから 社長に電話するも折り返しの電話なし。

 

----------------------------------------------------------------

 

ここまで書いて 仕事してて 今夫の給料確認したら

 

手取りで76000円減ってました。

 

相変わらず 電話とらないクソ社長。

 

そして 給料減給にたいする説明も同意も取ってない

 

総支給額の1/10以上の無断減額ということは

 

労働基準法の違反になります。

 

泣き寝入りだけはしたくない。

 

こんな悪徳会社 会社名曝したい!