今日は湿度が高くてイヤ〜〜な日。




でもkentoは朝から機嫌が良い一日でした♪


センターでもボチボチだったようで(^^)




でも事件は21:30頃起きました。


流石kento様すんなり寝かせてはくれないようで、、、_:(´` ∠):



kentoは一階で"カールじいさんの空飛ぶ家"を観賞中、私が二階で携帯のデータ整理をしていると、ビショビショになったkento様が嬉しそうに登場


(またお茶かぁ〜、、でもコップに用意しておいた量より多いいような、、、)


恐る恐る洋服に付いた液体の匂いを嗅ぐと!!





めっちゃアルコール臭い!!!!!!!!!(΄◟◉`)



(まさか!コイツやりやがったな!!)って思い急いで一階を見に行くと辺り一面4Lの焼酎が撒き散らしてありました、、、、、




もーーー





とりあえずkentoが飲んだりしていないか確認!!

ヘラヘラはしていましたが口元の匂いを嗅いだら特にアルコール臭く無し!私の場合お酒飲むと顔が赤くなる体質なのでkentoもそうだと思いますが顔や身体も火照っている様子も無し!念のためお茶を飲ませておきました。

 


とりあえず安全が確認されたので今度はため息と怒りが込み上げてきます。




しかもこの焼酎昨日買ったばかりなのに!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

まあこれはどうでもいいけど、、、





部屋中アルコール臭いし、畳の上にひいてあったカーペットグチョグチョだしなによりkentoヘラヘラしてるし




おもわず

『いい加減にしろっ!!!』って怒鳴ってしまった、、、






怒鳴ったってダメな事分かってるんだけど止められなかったー

ごめんね。




それからkentoを風呂に入れて六畳用のカーペット引き剥がして風呂場で何とか洗って干しました。

もう明日雨が降ったっていいんです。(もう知らない)



何だかんだそれから怒りが徐々に収まり仲直りして23:30にやっとkento様就寝。






一日がとても長く感じました。




何より誤飲しなくてよかった

元はと言えば私がキッチンの手の届くところに置いておいたのがいけなかったんだよね。



また家具の配置考えないとな、、



毎日が気が気じゃ無いですね






お酒はこれを機にやめれたらいいな



本当ダメな事を教えるのって難しい。