久しぶりに書きます。
今日も前回に引き続きデジモンアドベンチャーのお話から色々なことをみて行きます。
☆注意☆ アニメの内容が含まれていますので、それでもよろしければご覧ください。
今回は前回の話から「選択」についてです。
太一が光子郎にカードの謎解きを任せたのち、一つの場所に二つの適したカードが出てきてしまいました。
そこの選択は最終的に太一が選ぶことになりました。
私はこの時はここまでデジモンアドベンチャーを見てきたなかで一番ドキドキしたシーンだったので、アグモンのカードになるかと思いきや、なんと直感でこれだ!と裏返したゴマモンのカードを選んだのです!
これがすごい衝撃的でした!!私はみんなが東京に戻るのは最終回になってからだとばかり思ってましたので。
これはまさにこの状況だったからこそできたことなんだと思います。
私はここ最近でどちらにしようかと大きいことから小さいことまで考えがちでした。
このカードのように、今の自分に最も適してあてはまることは一つしかなく、その一つに向けて
選んだんだから自信を持って挑んでいこう!と改めて気付かされました。
ことわざにもありますよね。
こうして書いていきますと思いのほか一つの場面で色々なことが見られるのがすごい楽しいです!
デジモンアドベンチャーと出会えて本当によかったです!!
ということで、前回の予告と違う話になってしまいましたが、今書いておきたいテーマでしたので書きました。
次回は前回の予告の話に移ってみようと思います。
