おしゃぶりで寝かしつけ/お宮参りとお食い初め | 男の子3人まま*

男の子3人まま*

男の子3人ママ♡
ステップファミリー♡

あれからおしゃぶりで寝かしつけが定着しつつありますニコニコ



あまり長々と吸ってほしくないので、寝ついたかなぁと思ったらすぐに取っちゃうのがダメなのか


寝かしつけして10分くらいで目が覚めたりしますが、何度か繰り返したら寝てくれるので全然楽ちんラブ



はじめはあんなに嫌がってたおしゃぶりも、だんだん嫌がることなく吸ってくれます飛び出すハート


大変すぎた寝かしつけが少し落ち着いたぁ〜、、夜中1回はまだ起きますが、そんなの許容範囲すぎる!!

本当よかった。。














そしてそして、今日は両家集まってお宮参りとお食い初めをしましたにっこり



お宮参りは普段から次男がボーイスカウトの本拠地としてお世話になっている神社で行いましたおねがい


ご祈祷してもらったあと写真撮ってもらって飛び出すハート





ただここでだいぶ誤差😱

ご祈祷がもっと時間かかるかと思いきや、15分ほどで終わってしまい、、

お食い初めのお店(木曽路)予約時間まで1時間半空いてしまって、、、



両家それぞれ時間潰してまた落ち合うことになりました、、すみませーんって感じで申し訳なかったです。。






そして木曽路にてまた集まり直してお食い初めをしましたにっこり


箸役は年長者で赤ちゃんと同性の方とのことなので、旦那さんのお父さんにお願いしましたニコニコ




鯛をお口に運ぶ時は

「賢くなーれ」


赤飯を運ぶ時は

「大きくなーれ」


はまぐりのお吸い物を運ぶ時は

「いい方と巡り逢えますよーに」



と、みんなで声をかけながらにぎやかお食い初め飛び出すハート


坊は食べたいのか真剣にお膳を見つめていました爆笑



お食い初め中はお利口でしたが終わると、わーんわーんと泣き出して

授乳したけど袴が暑くて眠れなかったようで義母が抱っこで寝かしつけてくれました目がハート



義母は保育士さんなのでとにかく助かりますし、いろいろ教えてくださるので勉強にもなりますびっくりマーク

抱っこしてるからワタシちゃん食べてよ〜っていつも言ってくれる昇天

ほんといつも優しい、、大好き❤





これ着せてましたニコニコ

名前も入れてくださったのに発送も早く、そしてむちゃかわいかった〜飛び出すハート






みんなでおしゃべりしながら食事したらあっという間に2時間でしたにっこり


旦那さんが頑張って作成してくれた、子どもたちのスライドも喜んでくれました


ワタシからの母の日のプレゼントも渡せてよかった〜🩷






出産祝いいただいたばっかなのに、今回も両家お祝い包んでくれて

義母に関しては、かわいかったから🩷とファミリアの帽子とスタイと靴下セットと

食器セットまでくださって、、

嬉しいけどたくさんお金使わせてしまって申し訳ないです赤ちゃん泣き


いっぱい会いに行って、成長見てもらって恩返しするしかないねーにっこり









楽しくてはしゃいだからか、帰ってから坊と2時間も昼寝してしまった驚き


起きたら、旦那さんと子どもたちからカーネーションいただきました泣くうさぎ花














インスタに載せたいから写真撮っといて〜って言ったら、旦那さんがかわいく加工までしてくれたww



カーネーション、純粋に嬉しい、、🩷

見て癒され、香りで癒されますおねがい









優しい両親、家族に恵まれて本当に幸せ者だなぁと思いましたスター


明日からまた頑張れる!!!