36w3d 健診 | 男の子3人まま*

男の子3人まま*

男の子3人ママ♡
ステップファミリー♡

昨日は36w3dの健診でしたにっこり






いつも旦那さんと子どもたちとで

健診でしたが、

後期指導があり午前診でしか

予約できなかったので



まさかの、初めて1人での

健診でした笑





待ち時間がかなり

退屈やった笑ううさぎ












ベビですが


体重2829g花





やはり少し大きめですにっこり








下がっているか聞いてみたところ


エコーで頭が見えるから

まだ下がってきてはいない

ようです凝視







が、エコー前に張っていて

その張りを見てもらっていたので、







この張りの感じだと予定日までは

お腹にいないかなぁ〜


もしかしたら年内かもね!






とのことでした昇天











その後後期指導があり


バースプランの確認等の

お話がありましたびっくりマーク











カンガルーケアは

どうされますか?と

聞かれたのですが


(病院では推進しているよう)






1番に抱っこするのは

上の子たち2人がいいと

話しましたうずまき


なのでカンガルーケアは

別にいいです、とアセアセ







でもカンガルーケアは

母体が持っている菌に触れさせて

免疫をつけたり、


早くからおっぱいを吸わせることで

母乳の出がよくなったり、


色々利点があるようで、、





確認しておきますね〜とのことでしたアセアセ









わがまま言って申し訳ないなぁと

思いつつ、


やはり上の子たちの

立場を最大限に尊重したくてぐすん




連れ子だからと

疎外感を感じてしまわないか、、



そこが1番心配なので悲しい














お返事は来週の健診時

だそうです花











あとはおっぱいマッサージを

レクチャーしてもらうため


おっぱい見てもらいましたうさぎ








だいぶ前から

自己流でやっていて


結構出てはいたので、





いい感じだねぇと

言ってもらえました飛び出すハート












健診では子宮口は閉じていましたにっこり



が、その後から張りが頻回アセアセ








特に朝、目が覚めた時驚き




ぎゅーっと張って

骨盤やお尻が痛いピリピリ







でも明らかに不規則やし

陣痛の痛みでもないので、


前駆陣痛がきたんだなぁとアセアセ







リビングに降りて用事をしていたら

遠のいていきましたうずまき













身体と赤ちゃんが少しずつ

お産の準備をしているのを

感じますスター