こんばんは
心理セラピスト、かざみ 侑布です。
みなさんは、新しいことを
始めるのは得意?
 
 
ワタシはね、2/10から
21daysブログチャレンジに
挑戦し始め、ゴールまであと1週間!!
やっとこさ、ですわ。

 

 

 

YouTubeで
【オンライン講座の始め方】を配信されている
集客コンサルタントの
福田 早苗さんの元で
アメブロにほぼ全力投球中ッス
 

 

 
 
ワタシの場合
新しいことって
勢いでバンバン始めるんだけど
すぐに飽きるというか
辞めていくことも多くって
 
振り返ると
続けられてるモノは
多くないんだよね...
ただ、続けてるモノは
すんごく得意になってて
いまの仕事に繋がってる^_^
潜在意識ビジネスマインドセット
会社員としてのBtoB営業
ゲシュタルト療法のセラピスト
どれもね、
初めはヘッポコだったけど
習うより慣れろ!で
めちゃくちゃ行動量を増やして
全力投球してたら
なんとか人並みくらいに
できるようにはなって楽しくはなったカナ〜
 
 
 
で、楽しいなって感じのまま
何年か続けると
呼吸するかの如くできるようになった感じ。
 
 
 
 
そういう経験、みなさんはどう?
例えば、中学時代の部活とか。
 
やってたら、楽しくなったし
楽しいから続けてたって感じ、あるかな?
 
 
 
 
 
この楽しいな!って感覚を
十分に味わって
その感情を身体で覚えてるってのが
とーっても大切なんだよね。
潜在意識と身体は密接に繋がってるの。

 

 

 
 
⁡ひとってね、
ひとつの感情とひとつの出来事
が結びついて
身体の感覚として記憶に刻まれてく。
 
 
周りにさ
大変だった〜って言いながら
めちゃくちゃ顔が笑ってる人、いない?
 
 
アタマで捉えてる感じと
身体で捉えた本音と
ズレが出るんだよね。
 
 
 
 
だから
やり遂げた!できた!って時に感じる
身体感覚..たとえば
・お腹がポカポカする
・からだ全体が熱くなっている
・喉が開いて呼吸がしやすい etc.
 
 
この満たされた感情とセットになった
身体感覚ををじっくりと味わうことが大事。
それが潜在意識に刻まれて
自分の一部になっていく。
 
 
 
 
満たされた自分をいつでも
思い出して再現することが
できるようになる感じ。
 
 
 
 
ワタシ、もうできない(泣)って
弱気が襲ってきたときに
できた時の満たされた身体の感覚を
じっくり思い出していってみることで
すごく安心して地に足がついた感じがする。
グランディングね。
 
 
 
 
 
この感覚を
繰り返し、体験していくことで
すごく心が安定してくるよ。
 
 

 

 

 
 
 
とはいえ...
年齢のせいにはしたくないけど
 
 
⁡50代のワタシが
日常のこと&新しいことを
同時進行でやるのは
ひと苦労、ふた苦労
♾️苦労くらいに感じておりマス
ドMなんで
成長痛と捉えてて
コレもまた楽し、って
感じだけどっっ(笑)
 
 
毎日、投稿できてることに
とっても気持ちが上を向くし
習うより慣れろ!で
身体が感覚で覚えてくれつつある。
 
 
ガンバっっ
オレ♪
 
 
 
昨日は、中間ひとり打ち上げで
シェーキーズにて
チートデイと決めピザ12枚を食べるの巻。
⁡ご褒美も大切...ウン^_^
 

 

 

 

===========================

ゲシュタルト療法では

五感を使って潜在意識の深くへと

リソース(安心安全)を感じながら

深く潜在意識へアプローチしていきます。

 

体験してみたい方は

コチラから優先案内をしています。

↓↓↓

友だち追加

登録してみてくださいねスター

⁡===========================

最後までお読みいただき

ありがとうございました花