楽しい香りの研究所

 

お立ち寄りいただき

ありがとうございますハート

 

こちらのブログを始めてから

もうすぐ1年が経とうとしています

 

ブログを始めた当初は

嗅覚反応分析士として

活動することになるなんて

想像もしていませんでした

 

そこで原点に立ち返るためにも

自分自身を振り返ってみたいと思います

 

よろしければ、お茶でも飲みながら

お付き合いくださいませニコニコ

image

 

 

3年前のわたしは

 

ボロボロでした・・・

 

 

 

体の悲鳴は聞こえていましたが

たくさんの言い訳をして

病院へ行くのを後回しにしていたのです

 

 

頭が痛い、眠れない、息が苦しい

目も痛い、足まで痛い、

辛くて立っていられない

字が書けない・・・

 

 

積み重なる症状に

とうとう限界がきて

 

 

いくつもの病院へ行き

最終的には大学病院へ

 

 

 

入院することになりました

 

 

 

 

病名や詳細は記しませんが

先生のお話から分かったことは

 

 

 

いつまで生きられるか

分からない状態である

 

 

ということでした

 

 

そうか

こんなに苦しいんだもの

そうだよね・・・

 

 

もう少し早く

体の声に耳を傾けていたら・・・

 

 

放っておいた自分が悪いよね・・・

自業自得だ・・・・

 

 

何となく予感があったので

ぼーっとしながらも

その状態を受け入れている

自分がいました

 

 

そして次に思ったのは

小3と中1の娘たちのこと

 

 

あと何年

一緒にいられるんだろう

 

 

何でもするから

少しでも長く

子どもたちの成長を

見守りたい

 

 

その一心でした

 

 

あと1年?

あ、いや、あと3年?

 

うーん、下の娘が成人するまで?

いやいや、働く姿も見たいよ・・・

 

 

ベッドの中で

ぐるぐると考え

 

たどり着いたのは

 

 

何としても生きよう

 

 

シンプルな気持ちでした

 

 

つづきますニコニコ



 

 

 

 

 

8月の予定はこちらから

 

香水嗅覚反応分析メニューもりラボメニュー詳細

香水お問合せはこちらお問合せフォーム

香水公式LINEはこちらもりラボ公式LINE

香水お申込みはこちらお申込みフォーム

香水嗅覚反応分析って?嗅覚反応分析について

香水嬉しいご感想一覧お客様の声