こんにちはニコニコ
 
 
楽しい香りの研究所 
もりラボのユウコです
 
 
お立ち寄りいただき
ありがとうございますクローバー
 
 
娘の鼻炎を少しでも楽にしたいと
青い魔法
を使うことにしました
青い魔法🧙‍♀️とは
植物の美しい青い力の事
 
 
植物を蒸留すると出てくる
カマズレンの青です
 
 
そのカマズレンを含む
タナセタムとジェルナチュレで
鼻用のジェルを作ります
ジェルナチュレ 10g
タナセタム 4滴
 
まぜまぜまぜ

 
アズレンブルーと呼ばれる青でブルーハート
うっすらと青みを帯びた
綺麗なジェルが出来上がりました
 
 
ブルータンジーという名前も持つ
タナセタム
Tanacetum annum
キク科 葉より抽出
 
カマズレンは
炎症やアレルギーやヒスタミンを
抑えてくれる作用が期待できますキラキラ
カモマイル・ジャーマンに含まれているのは有名ですね
 
スキンケアなどにも
よく使われているんですよ〜
 
 
タナセタムは
香りが独特だと言われるのですが
娘は 甘くていい香りブルーハート
お気に入りのようです
 
 
よくなれよくなれと
鼻の周りに塗り塗りして
気持ちいい〜と喜んでました
 
 
青い魔法の力と
よくなれよくなれの呪文で
効き目アップのはずブルーハーツ
 
 
色と香りに癒される
ジェル作り 楽しいので
ぜひお試しくださいね
 
 
 
上差しタナセタム
乳幼児、妊婦さん、授乳中の方、高齢者の方、てんかんの方などは、長期間・継続的・広範囲に多量の使用は避け、注意をして使ってください
 
 
今日もおつかれさまでした
そしてお付き合いいただき
ありがとうございました流れ星