ここ最近は肌の調子がいい日が続いていたのですが、

数日前からなんだかちょっと揺らぎ始めています。。。

 

 

その理由は分かってます、、

絶対、花粉!バイキンくん

 

 

花粉の時期って妙に肌が敏感になったり、痒みが出たり、赤みが出たり。

また、マスク着用時や鼻をかむ時の摩擦、目元を擦ってしまうことなども揺らぎ肌の要因になっていると思います。

 

 

最近めっちゃ花粉飛んでいますよね。。

ED4829D2-E0EF-415B-83EF-56292734E020-min.gif

 

 

 

感染症対策にも花粉対策にも

わたしはこの不織布マスク!

 

 

 

 

 

肌の調子がイマイチな時のスキンケア

自分への備忘録としても振り返ります付けまつげ病院

 

 

 

 

わたしが肌の調子が悪い時、ニキビの予防&治療に使っているのは

主にこの5アイテム!

 

 

ニキビケア系のアイテムって緑のパッケージが多いですよね。

IMG_6217.jpg

 

 

 

 

 

まずはこれ!

IMG_6220.jpg

 

 

 

 

これはわたしが中学生の頃から愛用しているニキビケアのコスメで、中学生以降自宅に無かったことは無いんじゃないかと思う程、永久リピートしている愛用品です。

 

THE BODY SHOPのTEA TREE(ティーツリー)シリーズの物で、わたしの中でニキビには絶対的にティーツリー!、と意識付けさせてくれた最初のきっかけとなったコスメです救急車

 

左のスティック型の方は少し粘度のあるジェル状の美容液で、右のはオイル。

どちらも成分はほぼ同じだと思うですが、ピンポイントで使う時にはスティックタイプを使って、ある程度の広範囲に使う時にはオイルをコットンに取って肌に乗せています。

(以前に店員さんから伺った話ではオイルの方がより効果的だと言うことです!)

 

この2つはわたしの経験上、ニキビが出来そうな初期段階に使うと大きくならず早期に治癒しますし、出来てしまってからでもスキンケア時や気がついた時にちょこちょこニキビに塗っていると治りがすごく早いです星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはこれ!

IMG_6218.jpg

 

 

 

 

⬆︎このパッケージ写真だけ見るとALL英語表記なのでどこのコスメか分かりづらいですが、これ実は韓国コスメです!

 

ナイチンゲールというブランドの物で、韓国ではOLIVE YOUNGやLOHB'Sなどのドラッグストアで買う事が出来る商品で、

ティーツリーが配合されているピーリングパッドです病院

 

ピーリングパッドと言ってもピーリング力はごくごくマイルドなので、肌が敏感に傾いている時でも安心して使えます付けまつげ

 

ティーツリーエキスをはじめ、ツボクサエキス、ドクダミエキスなどの鎮静保湿成分がパッドにたっぷり染み込んでいて、

肌荒れが気になる時は洗顔後にこのパッドのエンボス面で肌を優しく拭き取って、その後、裏の平らな面でパッティングしてキメを整えます。

 

化粧水はこれで完了でOKなので、その後は普段の美容液やクリームなどのスキンケアへ進みますシャンプーキラキラ

 

これの使用感は本当に良くて、肌の脂分と水分のバランスが整い、すごく調子が良くなります。

特に脂分の抑制効果が高いので、乾燥が気になる時にはオススメしませんが、肌の炎症系トラブル時やニキビがある時、また、夏頃に脂っぽさが気になる時などには、化粧水代わりにこれを使うとサラサラ肌が持続します!

 

低刺激なので肌荒れ部位やニキビを刺激する事なく早期治癒に導いてくれる優秀アイテム星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれ!

IMG_6221.jpg

 

 

 

 

このシートマスクはわたしの常備コスメであり、ちょっとでも肌の調子が気になったらすぐに使うようにしているので、

これまでにブログにも何度も登場しているのですが、

赤みが気になる時、肌荒れ時に圧倒的な鎮静効果を発揮してくれるのはやっぱりコレ救急車

 

ここまでに登場した全てのコスメがそうなのですが、これもティーツリー配合のシートマスクで、価格が安いのに使用感はすごく良く、本当に頼りになる大好きなアイテムですキラキラ

 

韓国で買うより楽天で購入した方が全然安いということを知ってしまってからは、楽天での購入がすっかり定番化しています付けまつげ

 

30枚で2,650円で韓国からの送料も込みなので1枚あたり約88円!

コスパ最高です星

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はこれ!

IMG_6222.jpg

 

 

 

 

これまでに登場したアイテムでニキビケアをいち早く始めたとしても、それでも出来てしまったニキビには、このニキビパッチを使って早期治癒を目指します!

 

これはただのニキビパッチではなくて、ニキビケアに有効な美容成分がマイクロニードルとなって針状にパッチに付いていて、

ニキビに直接貼る(刺す?)ことでダイレクトに美容成分をニキビの角質層まで届けることが出来るようになっています。

 

シール状のニキビパッチより圧倒的に効果が高いと実感しています病院

 

どれだけケアを頑張っていたとしても、ふいに出来てしまうニキビはこれで撃退しています星

 

 

 

 

 

 

 

これからしばらくは花粉との戦いが続いて、揺らぎ肌も続きそうなので、

出来るだけ肌荒れを起こさないように、ニキビを作らないように、日々の予防ケアをしっかり頑張りたいですお願いキラキラ

 

 

 

 

入手困難もやもや

\なかなか手に入らない色の不織布マスク/

IMG_5574.GIF

 

 

 

 

\予防にも治療にも!/

救急車他にもいろいろニキビケア病院

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

急なニキビに備えておきたいニキビケア。

 

 

楽天ヘビーユーザーでありながら今更ですが・・・

\楽天PINKカード作りましたハート/

IMG_6201.jpg

⬆︎楽天での買い物がいつでもポイント倍々にコインたち

今なら入会特典いっぱい貰えます!

(2月24日時計10時まで!)

 

 

 

 

楽天ROOMには楽天での購入品・欲しい物を

続々とアップしています付けまつげ

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

IMG_8493.PNG

口紅ぜひチェックしてみてくださいブラシ

 

 

 

 

わたしの韓国情報発信インスタはこちら韓国

.albumtemp.JPG