今日の東京は

朝から全然気温が上がらずとっても寒いので、、

ランチは以前に韓国の知り合いの方が送ってくださった、

わたしが大好きなトガニタンを頂こうと思います♡

 

 

IMG_5373.jpg

 

 

 

 

 

 

“トガニタン”とは、

牛の膝軟骨を煮込んだ韓国の滋養強壮料理の一つで、白濁する程煮込まれた牛骨の出汁の旨みを味わえるスープ。

タンパク質もコラーゲンもとっても豊富です。

 

 

 

 

 

 

IMG_4073.JPG

 

 

 
 

「牛の膝軟骨」と言うとなんだかちょっと恐ろしい感じもしますが、

そんなこと言ったら、レバーやハツやホルモンだって、全部同じですよね。タンとかも(笑

日本ではあまり馴染みがない部位だとは思うのですが、「牛すじ」に近い感じかなー、と。

 

 

 

 

 

わたしは韓国のスープは大体なんでも好きなのですが、

トガニタンは日本ではなかなか食べられない(韓国でもどこにでもメニューにあるわけではないです。)ので、

韓国へ行ったらほぼ毎回食べていました🥢

 

 

 

これ、わたしが大好きなお店のトガニタン♡

 

IMG_5377.jpg

 

IMG_5376.JPG

 

 

 

 

 

この牛膝軟骨とその周辺のお肉がトロトロに煮込まれていて美味しい!

ちょっと酢醤油に付けて食べるとさらに最高です星

 

 

 

 

早くまた本場の韓国料理を現地で食べられる日が来るといいな韓国

 

 

 

 

木曜入荷🔜即完売!

買えたら超ラッキー!

\これ本場韓国の味!絶品韓国キムチ!/

 

 

 

 

 

【韓国コスメ】わたし一押し韓国発のシートマスク!

楽天市場
【50%】【クーポン価:1,920円】【Abib公式】【8枚お試し】【BOXなし】ガムシートマ5スクパックステッカードクダミ/ミルク/アクア/マデカソサイド4枚+フィットマスクゆず/ハニー/アクア/ドクダミ4枚/アビブ/マスクパック/シートマスク/韓国コスメ/スキンケア/韓国マスク
3,840円

 

 

 

 

 

\こんな可愛い色の不織布マスクなかなか無い!/

絶妙カラーの不織布マスク。

新色も加わって全8色♡

1箱50枚入り750円送料込み!

 

 

 

 

\時々、期間限定価格でも販売中!/

 

 

 

 

 

楽天ROOMには楽天での購入品・欲しい物を

続々とアップしています付けまつげ

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

IMG_8493.PNG

口紅ぜひチェックしてみてくださいブラシ

 

 

 

 

 

わたしの韓国情報発信インスタはこちら韓国