かなり前、、

初めて一人暮らしを始めた当時、洗濯の基本も分かっておらず、

お気に入りのニットワンピースを普通に洗濯機で洗ったら、

子供用サイズにまで縮んでしまい、ダメにしてしまった事がトラウマもやもやで、

以後、おしゃれ着洗いは全てクリーニングに出しているため、

 

 

おそらく日本で一番有名なおしゃれ着洗いのこの洗剤も

わたしは何気に初購入Tシャツ

 

 

エマール

 

IMG_3901.jpg

 

 

 

 

ボトルデザイン可愛い!!

 

 

 

近所のドラッグストアで買うより安い〜。

 

 

 

Amazonでは本体+詰め替え用のセットに30%OFFのクーポンが出ていました。

 

 

 

 

 

 

今回どうしてエマールを初購入したのかと言うと、

乾燥が気になる季節になってからよく使っている、

シルク100%のマスクの洗濯用にキラキラ

 

 

このsnidelのマスクのサイズ感、フィット感、色、

そして何よりシルク100%ならではの肌触りの良さと、

保湿力、保温性、全てがお気に入りで最近よく使っているんです。

 

IMG_2888.jpg

 

 

 

 

 

でも一体、、

シルクのマスクってどうやって洗うんだろう?、と

購入後調べてみたら、

おしゃれ着洗い用の洗剤を使って手洗いが基本とのことだったので、

最近は帰宅後、お風呂に入ってまず最初に、

ぬるま湯にエマールを少しだけ入れて、ササッとシルクマスクを洗っていますひらめき電球

 

 

 

これまでに何度も洗っていますが、

変なシワが入ることもなく、

縮んでしまうことも、伸びてしまうこともなく、

綺麗な光沢のあるブラウンが色褪せることもなく、

問題なく洗えていますドキドキ

 

 

 

さすがエマール!!

 

 

 

 

せっかくエマールを購入したので、

今年はニットやカーディガンなどの

ホームクリーニングにも挑戦してみようかなセーター

 

 

 

 

 

 

ちなみに。

わたしが花王製品で一番愛用しているのは、

塩素系漂白剤のハイター!

 

IMG_3902.jpg

 

 

 

 

ハイターの除菌力、漂白力には絶大な信頼を寄せていて、

長年愛用していますキラキラ

 

 

 

特に真っ白な服に付けてしまったシミを

衣料用ハイターで再び真っ白に戻す時は、

快感さえ感じるほど好き 笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不織布マスクで可愛いの見つけました♡

 

 

 

 

 

わたしが楽天で購入した物、欲しい物を日々登録している

楽天ROOMはこちらです音譜

 

IMG_8493.PNG

 

 

 

 

 

わたしの韓国情報発信インスタはこちら韓国