今年の初めに韓国韓国へ行った時に、

韓国のDAISOで購入した商品がめちゃ便利で大活躍していますビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

コレ音譜

 

IMG_4635.JPG

 

 

 

 

 

商品名は、

 

トリプル急速充電ケーブル

 

 

と書いてありまして、

その名の通り、1本で3形態の同時充電が可能なケーブル雷

 

 

 

 

ケーブルはこんな感じに、

 

電源側はUSBになっていて、

充電側は3つに枝分かれしていて、

それぞれ、8 PIN/5 PIN/TYPE Cになっているんですひらめき電球

 

IMG_3659.jpg

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じに3つの同時充電が可能!

 

 

IMG_3658.jpg

(撮影用ハンドグリップ・補助バッテリー・iPhone)

 

 

 

 

これ、いろいろなケーブルがごちゃごちゃに絡まり合うことも無く、

必要なケーブルをいちいち探したり、付け替えたりする必要も無いので、

自宅での利用も便利なのですが、

 

なんといっても便利さを実感するのは、旅行や出張の時飛行機

 

 

 

ホテルのコンセントの数って意外と少なく限られている事も多いですし、

ちょっとホテルで休憩、、なんて時に、

何を優先して充電するか迷う事もあったりするのですが、

コレさえあれば、3機器同時に充電が出来るので本当に便利ですドキドキ

 

 

 

 

わたしは韓国のDAISOで購入したのですが、

韓国ではDAISOでも100円均一というわけでは無く、

むしろ100円で買える物の方が少ない、といった感じで 笑、

この充電ケーブルも約300円でしたひらめき電球

 

 

でもこれ、本当にお値段以上の便利さです!

 

 

 

楽天でも同じような物がありましたビックリマークビックリマーク

送料込み480円なのでコスパも◎

 

 

 

 

 

 

韓国のDAISOで購入した便利品でしたドキドキ

 

(あ〜〜、、一体次いつ韓国へ行けるんだろう。。。)

 

 

 

 

 

 

楽天ブラックフライデー開催中パンダ

わたしのお買い物メモはコチラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの韓国情報発信インスタはこちら韓国