この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ソウルのフランス街🇫🇷“ソレマウル”にあるデザートカフェ❤️ . MAILLET @maillet_patisseriefrancaise #마얘 . . ここはわたしがずっと!ずっと!行きたいと思っていたデザートカフェで、 . フランス人のオーナーパティシエさんが作るケーキやマカロン、焼き菓子、パンなどが、ものすごく美しくて芸術的✨ . . わたしはここの名物ケーキの“#딱뜨바니 (タクトバニ)”がお目当てで行って来ました😋 . タイミングによっては売り切れてしまっていることもある大人気のケーキで、 今回はラスト1個、ギリギリセーフで間に合いました🙌🏻 (写真7枚目の白いケーキ🤍) . . “タクトバニ”とは、 フランス語でタルトを表すタクト、 バニラを表すバニ、からなる名前の細長いボート型のバニラタルト🧁 . . ボート型のタルト生地の中にバニラクリームが詰まっていて、 その上にバニラムースが乗っている2層のケーキです💕 (写真8〜9枚目) . . これ、 感動的な美味しさです❣️❣️❣️❣️❣️ . . バニラがとにかく濃厚で、でも不思議とひつこさはなく、 . 甘さも香りも上品で、 クリームとムースの異なるなめらかな食感も最高ですし、 . サクッとしたクッキー生地のタルトも本当に美味しい❣️❣️❣️❣️❣️ . . 甘いもの大好きなわたしは一人で3個、 いや5個でも食べられてしまいそうな程の美味しさでした🥰 . . とにかくバニラの風味が本当にすごいんです🤍💛🤍 . . スイーツ好きには絶対!にオススメのお店。 . . ちなみに、 タクトバニはこのお店でダントツ一番人気のケーキで、 . わたしが以前に週末・土曜日の15時頃に訪れた時にはすでに売り切れで、 . そして今回、 平日の15時過ぎに訪れた時に残り1個といった感じでした。 . . タクトバニ目当ての場合は、 週末・平日共にできるだけ早い時間に訪れるのが良さそうです🤔 . . このカフェがあるソレマウルと言うエリアは、 韓国に住むフランス人の半数以上がここに暮している、いわゆる“フランス街🇫🇷”で、 . ソウルの他のエリアとはまた雰囲気が異なる、ヨーロッパ気分が味わえるエリアになっています❤️ . . #韓国 #韓国情報 #韓国旅行 #韓国旅行記 #韓国留学 #韓国カフェ #韓国カフェ巡り #韓国グルメ #韓国料理 #韓国女子 #韓国女子旅 #韓国好きな人と繋がりたい #ソウル #ソウルカフェ #ソウルグルメ #ソウル旅行 #ソレマウル #タルト #ケーキ #カフェ #カフェ巡り #카페 #카페스타그램 #좋아요 #좋아요반사 #일상 #셀카 #셀피

金澤ゆう(카나자와 유우)(@yu.kanazawa.officialblog)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの韓国情報発信インスタはこちら韓国