この間の週末から、

なんだか外付けHDDの調子が悪く、、、

Macのバックアップ機能であるTime Machineが機能していない、、、もやもや

 

 

これってわたしにとっては結構一大事!

 

 

 

Macには仕事の資料や、

今はもう手元にCDが無い音楽データなどが大量に保存されているので、

それらが消えてしまったら絶体絶命の大ピンチ!!!

 

なのでわたしは、

バックアップやデータの管理にはかなり慎重派です。

 

 

 

 

週末、

あれこれ外付けHDDを復元してみたり、初期化してみたり、

いろいろと試してみたのですが、全然改善せず。。。

 

 

 

もしかしたらMacの方に何か問題があるのかも、、と

Mac本体側もあれこれいじっていたら、

急に重くなったり、一時的に再起動が出来なくなったり、

改善させるつもりが改悪状態に陥り、ここ数日気が気じゃ無かったのですが、

 

なんとかMac本体の方は普通に使えるようになったものの、

外付けHDDはやっぱりダメで、慌てて新調しましたDASH!

(これまでに使っていた物、使い始めてからまだ1年も経っていないのに。。涙)

 

 

 

 

ネットでの評判や商品レビュー、人気ランキングなどを参考に、

今回新たに購入したのは東芝のものひらめき電球

 

IMG_2628.jpg

 

 

 

 

わたしは2TBの容量の物を使っています♪

 

 

 

 

 

 

すぐに届いたので良かったドキドキ

 

 

早速、新調した外付けHDDで新たにバックアップを取り始めましたが、

1からのバックアップなので、まあ、時間が掛かる、掛かる、、、。

 

さらに暗号化もしているので、本当に時間が掛かる、掛かる、、、。

 

 

 

無事完了するまで完全には安心できませんが、

新しい外付けHDDが手元にやってくるまでにMacに何も異常が起こらなくて良かった〜!

 

 

 

 

このまま無事にバックアップが終わりますようにお願い

 

パソコンもスマホもバックアップは本当〜〜〜に大事です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが楽天で購入した物、欲しい物を日々登録している

楽天ROOMはこちらです音譜

 

IMG_8493.PNG

 

 

 

 

 

 

わたしの韓国情報発信インスタはこちら韓国