この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あまりにも美味しい“餃子スープ”が評判となり、ミシュランガイドに掲載され続けている名店🏅 . #만두집 #マンドゥチッ . . 狎鴎亭ロデオ駅近くの路地にあるこのお店は、 地元の人に愛され続けている創業30年以上の老舗で、 . 2017年に初めてミシュランガイドに掲載されてから一気に全国的に有名となり、 2018年、19年、20年と毎年掲載され続けている今やミシュラン常連の餃子スープの名店🥟 . . 見た目は本当になんて事ない餃子スープで、 透き通ったスープにゴロゴロとたくさん大きな餃子が入っています。 . 餃子の皮はやや厚めで、ぷりっぷりに弾力がある食感! . 中の餡には挽肉やニラ、春雨などがぎっしり詰まっていて、食べ応えがあります! . . 餃子自体はあっさりめな味付けですが、 透き通っているスープは意外にも少しピリ辛で、 それでいてしっかりとコクがあって、すごく美味しい❣️❣️ . . なんて事のない見た目からは想像以上の美味しさ❣️❣️ . . 大きな餃子が5〜6個入っているので、 スープと言えどもかなりお腹いっぱいになります😋 . . わたしが訪れたのはランチタイムだったので、 ほとんどの方が餃子スープをオーダーしていましたが、 . わたしは餃子が大好きなので、 次は夜に数人で訪れて餃子鍋も食べてみたいな😍 . . 写真6枚目のメニューは2017年当時の物で、 今とメニューに変わりはないみたいなのですが、 価格は上昇してしまっているようです。 . 当時、餃子スープ(メニュー上から2番目)は約1,000円でしたが、 今は約1,200円になっているようです💭 . . #韓国 #韓国情報 #韓国料理 #韓国旅行 #韓国旅行記 #韓国グルメ #韓国女子 #韓国女子旅 #韓国好きな人と繋がりたい #韓国好き #ソウル #ソウル旅行 #ソウルグルメ #江南 #狎鴎亭 #狎鴎亭ロデオ #餃子 #餃子スープ #ミシュラン #ミシュランガイド #만두국 #만두맛집 #압구정로데오 #좋아요 #좋아요반사 #맛스타그램 #맛집스타그램 #서울맛집

金澤ゆう(카나자와 유우)(@yu.kanazawa.officialblog)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

 

塗って寝るだけの睡眠パックぐぅぐぅパック寝ている間に水分チャージ!

 

 

 

 

 

 

わたしの韓国情報専門インスタはこちらです♪