麻布十番にある韓国大使館の目の前に、

韓国食材の専門店があるんです韓国

 

 

 

麻布第一物産

 

 

 

 

 

 

 

韓国料理が大好きで、自宅でもよく作るわたしは、

ここで本格的な食材を定期的に調達しています音譜

 

 

 

こんな感じに自家製の青唐辛子やニンニクの醤油漬けや味噌漬けをはじめ、

 

 

IMG_2261.jpg

 

 

 

 

 

キムチも豊富に揃います!

 

 

IMG_2264.jpg

 

 

 

 

 

 

写真はホンの一部。

 

店内には他にも韓国の調味料やスープ、インスタントラーメン、

お惣菜、お菓子などなどが所狭しと並んでいますひらめき電球

 

 

韓国へ行けない今、

少し韓国気分を味わえるこの空間が楽しくもありますドキドキ

 

 

 

 

 

ここでわたしが必ず!購入するのが、

青唐辛子の醤油漬けと味噌漬け。

 

IMG_2334.JPG

 

 

 

 

これ、

お漬物感覚でそのまま食べても美味しいですし、

刻んで調味料として使ったり、

薬味的な感じで焼いたお肉と一緒に食べたり、

使い勝手もすごくよくて、本格的な辛味と旨味が本当に最高キラキラ

 

 

ただ、かなり辛いので辛い物が苦手な方は要注意ですメラメラ

 

 

 

 

 

わたしはこの醤油漬けの方を、

 

IMG_2335.JPG

 

 

 

 

刻んで、冷奴に乗せて、漬け汁をかけて、

さらに、普通の醤油とごま油も少しかけて、

 

もしあればキムチや海苔ものせて

“韓国豆腐”風にして食べるのが、

簡単なのに美味しくて大好きラブラブ

 

 

 

このブログを書いていたらめちゃ食べたくなってしまったので、

今夜も韓国豆腐を作ろうっとビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

お取り寄せキムチでは他にもここのキムチが美味しくて大好きです♡

 

 

 

 

 

 

わたしの韓国情報発信インスタはこちら韓国