毎日本っっっ当に暑くて、

外出も減っていますし、

メイクをする機会もかなり少なくなっているのですが、

 

それでも、、新作のコスメは気になります!!

(←無類の化粧品好き♡)

 

 

 

8月1日に限定発売が開始されたばかりの

RMKの新作コスメを大人買いしちゃいました口紅

 

 

 

今回の限定コスメは、

江戸時代の女性や美人画や着物などがコンセプトになっている

日本的なラインナップ。

 

 

 

 

そして、“”が重要なキーワードにもなっていて、

パッケージも赤一色ビックリマークビックリマーク

 

IMG_0298.jpg

 

 

 

 

 

 

わたしは、

アイシャドウパレット2つ、マットリップ、

チーク、Wライナーの全5アイテムをGETしました音譜

 

 

IMG_0299.jpg

 

 

 

 

アイシャドウパレットはRMKにしては珍しい、

落ち着いた深みのあるカラーラインナップになっていて、

これは江戸の流行色がイメージされているんだそう。

 

 

わたしは01と02を購入したのですが、

特に01のこの4色がすごくお気に入りです♡

 

IMG_0300.jpg

 

 

 

 

あずき色、冴えた赤、グレイッシュな紫、スモーキーな緑の4色で、

大人っぽく、、色っぽく、、アンニュイな雰囲気の目元が作れそう付けまつげ

 

 

 

パッケージには海外のアーティストの方が描かれたという、

美人画モチーフのイラストが入っています!

 

IMG_0301.jpg

 

 

 

 

可愛いドキドキ

 

 

 

 

そして!

全5アイテムの中でいちばん気に入っているのが、

このWライナーラブラブ

 

IMG_0302.jpg

 

 

 

 

これ、

江戸の喫煙具“キセル”をイメージした目元&唇用のWライナーになっていて、

 

目元用のパウダーアイシャドウはチップオンタイプ。

 

IMG_0305.jpg

 

 

 

スッと水平に引くだけで、本当に簡単に色が乗せられるので、

テクニックいらずで狙ったままに目元に陰影を作ることが出来るんですひらめき電球

 

 

 


そして唇用のリップライナーは、

芯を限界まで柔らかくして、圧倒的なクリーミィさを実現しているので、

ラインを取るだけでなく、唇全体に塗ることも可能。

 

IMG_0304.jpg

 

 

 

 

ライナータイプのこの細い芯からは信じられない、

艶のある発色で、色のモチも抜群にいいです唇

 

 

 

わたしは02のカラーを選びました音譜

(目元はモーヴ系のくすみカラー、唇は鮮やかなオレンジ。)

 

 

 

 

 

RMKの限定コスメ、どれもテンションが上がるものばかりキラキラ

 

 

最近はなかなかフルメイクで外出する機会もありませんが、

新しいコスメをGETするとメイク欲求が高まりますドキドキ

 

 

(お出掛け、、、したいなぁ〜。)

 

 

 

 

 

 

わたしが最近でいちばん感動した超実力派の韓国コスメはコチラ韓国

 

 

 

 

 

わたしの韓国情報発信インスタはこちら韓国