この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

わたしが韓国料理の中で特に大好きな料理が“#ポッサム ”🐷 . ポッサムとは簡単に言うと“ゆで豚”なのですが、 シンプルな料理ながら、 お店によって茹で汁の内容や豚肉の下処理などで 結構味に差が出る料理でもあります。 . . 今回、とろっとろの絶品ポッサムが食べられる❣️、との噂を聞いて食べに行ったのが、 カロスキルからも歩いて10分程度のところにある、 新沙エリアの『오르막길(オルマッギル)』と言うお店✨ . . 写真1〜2枚目が、 噂のとろっとろの名物ポッサム💕 . 普通サイズと特盛りサイズがあり、 これは普通サイズなのですが、軽く3〜4人前はありそうなボリューム! . . ここのポッサムは、 サンチュやエゴマの葉などの包み野菜は提供されず、 キムチやニンニク、青唐辛子、味噌、塩辛など、 いろいろな薬味をトッピングしてそのまま食べるタイプ。 . わたしは青唐辛子、キムチ、ニンニクの辛味3種類をトッピングして食べてみました😋 (写真3枚目) . . うわっ!!ここのポッサム、本当に美味しい!!! . 噂通り、豚肉はとろっとろに茹でられていて、柔らかさが半端ない🤤 . こんなに柔らかくて「とろっとろ」という表現がピッタリなポッサムは、 今までで初めてかも!?! . すごく美味しかったです💕 . . お通しと出して頂いた豆腐キムチも美味しくて、このお店、かなりレベルが高いです❣️❣️ . シンプルな料理で確実に味の差を付けられる料理人の方に尊敬✨ . . 韓国焼酎の“청하(チョンハ)”も進んでしまいます💚 . . 今回はポッサム目当てで行ったので、 ポッサムしか頼まなかったのですが、 . その他には、 牛フライ(牛カツ?)やチーズスティック、サーモンサラダ、 ウマ辛おでん、海鮮トッポギ鍋、海鮮キムチチヂミなどなど・・・ . お酒にもよく合いそうな 韓国居酒屋メニューが結構豊富に揃っていたので、 また大人数でワイワイ飲みに行きたいな。。(切望🙏🏻) . . ちなみにこのお店、 店名の“오르막길”とは、 “上り坂の道”という意味なのですが、 本当にものすごい急坂にあります 笑。 (写真9枚目) . 写真で見るより遥かに急坂で、 ヒールの靴だと怖いと感じてしまう程でしたので要注意です⚠️ . . #韓国 #ソウル #韓国旅行 #韓国旅行記 #韓国情報 #韓国料理 #韓国グルメ #韓国女子 #韓国女子旅 #ソウルグルメ #ソウル旅行 #キムチ #豆腐 #江南 #カロスキル #新沙 #韓国好きな人と繋がりたい #보쌈 #보쌈맛집 #두부김치 #신사동맛집 #신사맛집 #가로수길맛집 #좋아요 #좋아요반사 #일상 #여행 #먹스타그램 #맛스타그램

金澤ゆう(카나자와 유우)(@yu.kanazawa.officialblog)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

わたしの韓国情報専門インスタはこちらです♪

 

 

 

 

旬の韓国ファッションが一気にチェックできる嬉しいショップドキドキ

 

 

 

 

 

(あーーー。。韓国行きたい。。。)

 

 

一休.com