この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ソウルの狎鴎亭(アックジョン)エリアにある 豪快な骨付きカルビを甘辛く煮込んだ韓国料理“カルビチム”の名店! . #강남면옥 #江南麺屋 . . ここのカルビチムはわたしの大❣️大❣️大好物で、 ソウルへ訪れる度に通っているお気に入りのお店です。 . . “#カルビチム ”とは、 豪快な骨付きカルビを甘辛く煮込んだ韓国料理。 . 甘辛く、と言っても韓国式の唐辛子系の辛さではなく、 日本式に近いお醤油とお砂糖が使われた甘辛さなので、 . 例えるならば、肉じゃがのような、 日本人にも馴染み深く、 日本人が絶対好きな味付けなのがこのお店のカルビチム😋 . . 写真2枚目のような感じの豪快な骨付きカルビなのですが、 じっくりと煮込まれているのでお肉はホロホロになっていて、 骨からスッと簡単に外すことが出来ます🍖 . 甘辛い味付けがしっかり染み込んだカルビは本当〜に美味しい💕 . . 骨付きカルビをほとんど食べきったら、 最後にタレと絡めた焼き飯をシメにオーダーするのがマスト🙌🏻 . カルビは全部食べずに少しだけ残しておいて、 焼き飯の上にトッピングしてオリジナルで“肉飯”にするのがわたし流です🤤 (写真3枚目) . 甘辛いソースがよく絡んだ焼き飯に、 韓国海苔の風味も加わって、小さめに切ったカルビと共に食べると 本当に美味しくて幸せな味〜❤️ . . ちなみに。 ここのお店のサービスで出てくる写真4枚目のネギスープが、 見た目はシンプルですが、 あっさりしているのにしっかりと出汁が効いていて絶品なのです✨ . . わたしはいつも狎鴎亭(アックジョン)エリアにある本店へ行くのですが、 明洞や仁寺洞などの観光エリアにも支店があるので、 ぜひ行動範囲に近い店舗へ絶品カルビチムを味わいに行ってみてくだい🍽 . . #韓国 #韓国情報 #韓国旅行 #韓国旅行記 #韓国女子 #韓国女子旅 #韓国好きな人と繋がりたい #ソウル #ソウル旅行 #韓国料理 #韓国グルメ #ソウルグルメ #骨付きカルビ #カルビ #肉飯 #江南 #狎鴎亭 #갈비찜 #소갈비찜 #강남맛집 #압구정맛집 #신사동맛집 #좋아요 #좋아요반사 #일상 #여행 #먹스타그램

金澤ゆうオフィシャルブログ連携アカウント(@yu.kanazawa.officialblog)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

わたしの韓国情報専門インスタはこちらです♪

 
 
 
 
(あーーー。。韓国行きたい。。。)
【HIS】旅行プログラム

 

 

 

旬の韓国ファッションが一気にチェックできる嬉しいショップドキドキ