この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

暑い夏にこそ食べたくなる激辛韓国料理のひとつがユッケジャンスープ🥵 . そんな激辛ユッケジャンスープが名物の韓国全土に展開するチェーンへランチに行って来ました! . #소담애 #ソダメ . . ここは、 韓国の豚足の#족발 (チョッパル)と蒸し豚の#보쌈 (ポッサム)がメインのお店なのですが、 . 辛〜〜〜いユッケジャンスープが、 ランチタイムなどを中心に、 韓国の会社員の方に大人気だと聞き初訪問❤️ . . ユッケジャンスープは3種類あり、 . ✔️伝統ユッケジャン ✔️牛あばら肉入りユッケジャン ✔️澄んだ(辛くない)ユッケジャン . そして、 韓国式の手打ちうどんが入った、 ユッケジャンカルグクス、もあります🤤 . . わたしは“牛あばら肉入りユッケジャン”をオーダーしました! . 運ばれて来たユッケジャンは、、、かなり真っ赤🔥 . . 牛あばら肉と長ネギがたっぷり入っていて、 下の方には春雨も入っています。 . そしてこのユッケジャンスープ、やっぱり見た目、そして評判通りにめちゃ辛い🥵🌶 . 辛いもの大好きで、比較的に辛さに強いタイプのわたしですが、 食べ進めていくとじんわりと汗をかき始めてしまう程の辛さでした🔥 . でも辛いだけでなく、しっかりと旨味もあるので、最後まで美味しく頂けます!! . . わたしが今回行った店舗は、 江南(カンナム)エリアの新論峴(シンノニョン)駅すぐ近くの 教保タワー裏にある店舗です! . この辺りはオフィス街でもあるので、 ランチタイムは近くで働く会社員の方が多くお食事されていて、 韓国で働く方の日常を垣間見れる感じも楽しかったです🙌🏻✨ . . #韓国 #韓国情報 #韓国旅行 #韓国旅行記 #韓国女子 #韓国女子旅 #韓国好きな人と繋がりたい #ソウル #ソウル旅行 #韓国料理 #韓国グルメ #ソウルグルメ #ユッケジャン #ユッケジャンスープ #チョッパル #ポッサム #激辛 #江南 #육개장 #육개장맛집 #먹스타그램 #맛스타그램 #먹방 #좋아요 #좋아요반사 #일상

金澤ゆうオフィシャルブログ連携アカウント(@yu.kanazawa.officialblog)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

わたしの韓国情報専門インスタはこちらです♪

 
 
 
 
(あーーー。。韓国行きたい。。。)
【HIS】旅行プログラム