代官山にある、

その場で作られたクラフトビールが楽しめるオールデイダイニング

 

 

SVB TOKYO

(スプリングバレーブルワリー東京)

 

https://www.springvalleybrewery.jp/pub/tokyo/

 

 

IMG_9495.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ビール好きな友人に誘って頂いて、

初めて行って来ました音譜

 

 

ここはとにかく美味しいビールと

ビールとの相性(ペアリング)を追求した

前菜からデザートまでのメニューを取り揃えたお店ナイフとフォーク

 

 

 

IMG_9499.JPG

 

 

 

 

 

メニューにはこんな感じに

ペアリングの楽しみ方の手順や、

 

 

IMG_9500.JPG

 

 

 

 

 

各ビールとのペアリングに最適なフードメニューの提案などが載っていて、

メニューを見ているだけでも楽しい!!

 

 

IMG_9501.JPG

 

 

 

 

 

 

ゆずはっさくなどのフルーツが使われたビールも!!

 

 

IMG_9502.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ビールの種類が本当にとっても豊富で、それぞれに個性があるので、

実際に飲んでみないとどれが自分好みかなかなか分からない!、と思っていたら、

 

そんなわたしにピッタリだったのが、

その日に提供可能なクラフトビールの

全種類を100mlサイズで試すことが出来る、

 

“TOWER OF BEER”と言う、

その名の通り、圧巻のビールの塔!!!

 

 

 

 

 

IMG_9506.JPG

 

 

 

 

 

ビールの数は日によって変動があるらしいのですが、

この日は全16種類あったので、

100mlサイズのビールが16個運ばれて来ました生ビール

 

 

 

圧巻!!!

 

IMB_FYsxSm.GIF

 

 

 

100ml×16個のなので、全部で1.6ℓのビールビックリマークビックリマーク

 

 

普段ビールばかりそんなにたくさんは飲めないのですが、

これは100mlの少量づつ、全て味が違うので、

最後まで飽きずにめちゃ楽しめました音譜

 

どのビールも本当に個性があって、飲み比べると違いが歴然で、

こんなにもいろいろなビールの違いを感じながら飲んだのは初めてですキラキラ

 

 

 

 

お料理もビールに合うものばかりが厳選されているので、

何を食べても相性がよく、美味しいドキドキ

 

 

 

Tボーンステーキステーキ

 

IMG_9509.JPG

 

 

 

 

 

ケールのシーザーサラダサラダ

 

IMG_9508.JPG

 

 

 

 

 

ビスマルクピザピザ

 

IMG_9510.JPG

 

 

 

 

 

 

ビールもフードも大満足でしたラブラブ

 

 

 

 

 

わたしが行った日は生憎の雨だったので、

店内の席しか利用できませんでしたが、

 

ここはお店の一部がテラス席になっていて、

晴れた日にはテラス席で冷えたビールを飲むのが最高に気持ちいいんだそうやしの木

 

 

 

今度は梅雨が明けた頃、晴れの日を狙って行きたいな!!

 

 

 

 

 

 

SVB TOKYO

 

東京都渋谷区代官山町13-1

ログロード代官山

 

03-6416-4975

 

https://www.springvalleybrewery.jp

 

 

 

 

 

 

わたしの韓国情報発信インスタはこちら韓国