韓国好き、韓流エンタメ好きなわたしですが、

実はまだこの韓国ドラマを見ていなかったんです韓国

 

 

間違いなく2020年の上半期に最も話題になった作品キラキラ

 

 

『愛の不時着』

 

IMG_9103.JPG

 

 

 

 

 

 

この作品に関しては、

わたしの周りの韓国好きの友人からはもちろん、

特に韓国好きというわけでもない友人からも話題に上がるほどで、

 

すごくたくさん

「見たはてなマーク」「絶対ハマるよビックリマーク」「ラスト3話は嗚咽レベルで号泣だよ!!」と

オススメされていましたひらめき電球

 

 

 

わたしもずっと気になっていたのですが、

他に見ていた作品もあったりで、

なかなか見始められずにいたのですが、

 

 

 

ついに昨日から!

見始めました!

 

 

 

 

そしたら、、案の定・・・

どハマり!!!!!

 

 

 

 

 

 

設定としてはなかなか現実にはあり得ない感じは否めず、

 

(韓国の財閥の令嬢がパラグライダーをしている最中に竜巻に巻き込まれ、

北朝鮮の非武装地帯に不時着するところから始まります。)

 

 

財閥とそうでない人との格差恋愛、

家族問題、貧富の差、陰謀、裏切りなど

韓国ドラマの王道とも言える要素も多いのですが、

 

 

(今のところ記憶喪失は出てきていません。笑)

 

 

ストーリーの展開が秀逸でセリフも響くものが多く、

続きが気になる終わり方など、

まさに韓国ドラマの沼そのものでめちゃハマってしまいましたドキドキ

 

 

さらに、主な舞台となっているのが北朝鮮なので、

(ドラマだとしても)なかなか見る機会が無い

北朝鮮の生活が垣間見れるのも興味深いです。

 

 

 

 

昨日見始めて、

8話まで一気見しちゃいました!

 

 

 

そして。

比較的序盤から“アロマキャンドル”がキーアイテムとして登場するのですが、

 

わたしが今年の2月に韓国へ行った際に、

お気に入りのキャンドルショップでチェックしていたこのキャンドルが、

 

『愛の不時着』とのコラボキャンドルだったのです!!

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ドラマ内にも同じものが登場するのを見て、

わたし、今改めてこのキャンドルがものすごく欲しくなっています、、!!

 

 

 

 

 

もしかしたらこの週末で最終話まで見てしまうかも!?

というくらいの勢いでハマっている『愛の不時着』。

 

 

このブログをアップ後もすぐ見ます目キラキラ

 

 

 

 

 

わたしの韓国情報発信インスタはこちら韓国