先月末に韓国ドラマ『ストーブリーグ』を見終わってから、

次に何を見ようかな〜、とひたすら考えていて、

 

 

この間はドラマではなく映画の方をよく見ていて、

まだ新しい作品を見始めていなかったのですが、、


 

 

 

 

昨日から新しい韓国ドラマを見始めましたビックリマークビックリマーク

 

 

 

その作品が、、

 

 

『輝く星のターミナル』

(原題:여우각시별)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この作品、

舞台が韓国の仁川空港になっていて、

仁川空港の旅客サービス部門で働く人々の奮闘や人間模様を中心に、

 

 

空港の保安官や税関や清掃係や免税店などなど、

空港のあらゆる場面が登場するので、

旅行好き、飛行機好き、空港好きのわたしにはピッタリ飛行機

 

 

 

まだ3話までしか見ていないのですが、

登場する場面のほとんどが空港内なのです。

 

輝く星のターミナル DVD-BOX2 [ イ・ジェフン ]

 

 

 

 

実際わたしは仁川空港は数えるほどしか利用したことがないのですが、

ものすごく広くて、利用される方も働いている方も本当に多いんですね!!

 

 

ドラマ内にあったのですが、

1日の利用客が約20万人で、働いている方は約6万人もいるんだとかキラキラ

 

(もちろん現在のコロナの状況下では違うと思いますが。。)

 

 

 

わたしが普段利用している韓国の金浦空港とは規模が違いすぎてビックリですひらめき電球

 

 

 

 

今はまだ韓国へは行けませんが、

韓国好き、旅行好き、飛行機好き、空港好き、な

わたしのような人には、

このドラマを見るだけでかなりワクワクできると思いますドキドキ

 

輝く星のターミナル DVD-BOX2 [ イ・ジェフン ]

 

 

 

 

残念ながらまだ、

 

U-NEXTHuluABEMAプレミアムなどの

動画配信サービスでは見ることが出来ないようなのですが、

 

 

先日DVDが発売になったのと(でも正直とても高いです 笑)

TSUTAYAなどで来月からレンタルが開始するようなので、

気になる方はぜひぜひチェックしてみてください音譜

 

 

 

わたしは昨年スカパーで放送していた時に全話録画していたのを、

今ようやく見始めた感じです流れ星

 

 

 

わたしの韓国情報専門インスタはこちらです♪