わたしと同じくK-POP好きのお友達と、


「TWICEのカムバ(=カムバック。新曲リリースの意味。)楽しみだねぇ♡」


とLINEをしていたら、

 



 

今日公開されたMVの予告版。世界観が可愛い〜。

 

 

 



 

「ところで、Nizi Project見てる虹??」、と。

 



 

Nizi Projectとは、

TWICEが所属する韓国の大手芸能事務所・JYPと、

日本のソニーミュージックが共同で行っている、

2020年の11月にデビュー予定の新たなガールズグループの結成までを描く

サバイバルオーディション番組。



 



 

 

 

 


 

韓国ではサバイバルオーディション番組って以前から結構あって、

わたしもいくつか見たことがあるのですが、

(TWICEが誕生までの番組も観ていました。)


 

過酷なトレーニングや審査を受ける様子を見ると、

なんだか親心のような気持ちが湧いて、どの候補生にも感情移入してしまい、


番組を見ると必ずそこから誕生したグループのファンになってしまいますキラキラ

 



 

 こんな記事もメモ

JO1、IZ*ONE、ニジプロも…韓国発オーディション番組が若者から熱狂的支持を受ける理由(ザテレビジョン) - Yahoo!ニュース2020年3月にデビューした11人組男性アイドルグループ・JO1。韓国発のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101」シリーズの日本版「PRODUCE 101 JAPAN」から生まれたグルリンクYahoo!ニュース

 

 




 

Nizi Projectはわたしは見ていなかったのですが、

どうやらかなり面白く、候補生も可愛くて、実力のレベルも高いらしいので、

見てみようかな、と思っています!!

 

 



 

huluで配信されているようなので、チェックしてみようっと音譜