おうち時間の自炊に明太子入りのたまごサラダナイフとフォーク

 

これ、最近ハマっている一品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前にもこのたまごサラダを具材にして

低糖質パンでサンドイッチを作ったことをブログにもアップしました星

 

 

 

 

 

たまごサラダの作り方は書くほどにもないくらいではありますが、

 

ゆで卵2個、お好みのチーズ、明太子1本、

塩胡椒(明太子の塩分があるので控えめに)、マヨネーズを入れて混ぜるだけひらめき電球

 

 

わたしはこのチーズが大好きで、いつもこれを使っています音譜

 

 

 

作りたてより少し冷蔵庫で寝かした方が味が馴染んで美味しくなる気がしますラブラブ

 

 

 

 

今回使用した明太子は福岡の知り合いの方から頂いたものですが、

明太子ってそのままでも美味しいですし、料理にも結構多岐に使えますし、

冷凍で保存も効くので、お取り寄せして常備しておくようにしようっとビックリマーク

 

 

 

 

 

これ、使い勝手良さそうビックリマーク

 

 

 

 

 

!! なんだかすごい明太子もある!!メラメラ

福岡空港一辛い明太子!?