韓国ブログ韓国




2020年2月に長期滞在していた韓国ソウル。
(※これまでの韓国ブログは右矢印こちらの韓国カテゴリに全てまとまっていますひらめき電球





今回の滞在中に、
ミシュランガイド掲載のここのうどん屋さんで一人ご飯をした後、





ホテルへ帰る途中に偶然見つけたバーがありました。






GOLD LABEL MAGIC BAR
(골드레이블 매직바)










地下へ続く階段にトランプがたくさん貼り付いていて、
一体何のお店だろうはてなマーク、と気になり、
インフォメーションを見てみたら、







“GOLD LABEL MAGIC BARは、
お酒を楽しみながら目の前で手品を直接観覧できる
国内唯一の異色マジックバーです。”

と。




そう、こちら、
韓国で唯一の手品バーだったんですトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード




手品を見るのが大好きなわたし。

この日は1人だったので一旦保留にし、
後日、友人と一緒に初訪問して来ました音譜

IMB_TmoYSD.gif





店内はこんな感じに、、ちょっと怪しげな雰囲気サイコロ








バーカウンターにはたくさんのお酒が並んでいて、







バーカウンターから振り向くと、
階段状になったところにアンティーク調の椅子と机が並んでいます椅子







この怪しげな雰囲気、まさに手品バーな感じビックリマークビックリマーク





お酒のメニューは、
基本的なカクテルは一通り揃っている感じで1杯2,000円前後。

わたしはウォッカソーダ、友人はモヒートをオーダーしましたカクテルグラス








マジシャンの方は韓国語しか話せませんが、
基本的にカードマジックがメインなので、
韓国語が分からなくてもジェスチャーなどを使いながら、
何とかコミュニケーションが取れるのでは?、と思います。

あ、こちらのバーマスターであるマジシャンの方は、
日本のマジックバーで研修をしたこともあるようで、
少しだけ日本語が出来ました!




肝心な手品の腕前ですが、、、
か・な・り・すごいです!!!!!



動画撮影もOKとのことだったので、
一部の手品をタイムラプスで撮影させて頂きましたトランプジョーカー









選んだカードが混ぜたはずなのに
一番上に上がってくるなんていう基本的な手品から、
よーーーく混ぜたのになぜか揃ってしまう手品だったり、
マジックで直筆で目印を付けた世界に絶対に1枚しかないトランプが、
さっきまで目の前にあったのに、ワープして全然違うところから現れたり、







目の前で次から次へと不思議なことが起こりまくりますうずまきうずまき




本・当・に・すごいです!!!!!





動画撮影もOKという点も、
手品への絶対的な自信からでしょうかキラキラ





カードマジックを1時間弱楽しませて頂いた後は、
最後はご愛嬌でロープマジックも披露してくださいました。










ロープマジックも子供騙しな感じではなく、本当に不思議ですごい!
と言いますか、手先が本当に器用!





大満足に楽しませて頂きました恋の矢





これ、帰る時に開け方が全く分からなかった出口の扉。






ヒントカギ








また絶対遊びに行きたいです音譜






GOLD LABEL MAGIC BAR
(골드레이블 매직바)

ソウル特別市 江南区 論峴洞4-20 地下1階
(서울시 강남구 논현동 4-20)





https://www.instagram.com/goldlabel_magicbar/





韓国インスタも更新中♡♡










韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、
お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com