韓国ブログ韓国





韓国ソウルで若者が集まるホットプレイスの一つであるカロスキルに、
こんな感じのオンボロの居酒屋がポツンとあります。。



한추
(ハンチュ)







ここ、元々は

한잔의 추억
(ハンジャネチュオッ)

と言う店名だったのですが、
お店の老朽化により、
店名が書いてある外の看板が色褪せたり、一部剥がれてしまったりで、

잔의
(ハンジャネチュオッ

この2文字だけが残り、
今では“한추(ハンチュ)”として広く認識されるようになりましたひらめき電球






ここは韓国の昔ながらの居酒屋で、
ビールや焼酎などのお酒と、
それらによく合う韓国定番のおつまみ
(フライドチキン、揚げ物、おでん、イカ炒め、砂肝など)がメニューにありますメモ




そんな昔ながらのごくごく一般的な居酒屋なのですが、
わたしはここの青唐辛子の天ぷらが大!大!大好物なのですラブラブ



これ!







青唐辛子の天ぷらだなんて、すごく辛いのでは、、?メラメラ
、と思ってしまうかもしれないのですが、

実は青唐辛子には辛いものと辛くないものとがあり、
こちらにはあまり辛く無いものが使われている上に、
油で揚げているからかほとんど辛味は感じられません。







また、空洞になっている青唐辛子の中には、
なんとこんな感じに豚の挽肉入り!!







日本の家庭料理のピーマンの肉詰めの要領になっています。


青唐辛子の爽やかな香りと甘みのあるほろ苦さ、
そして挽肉の風味が絶妙にマッチして本当〜に美味しいんですドキドキ




韓国ビール×韓国焼酎で作る爆弾酒との相性抜群爆弾








オシャレエリアであるカロスキルにありながら、
妙に落ち着ける昔ながらの居酒屋で、
深夜時計2時まで営業していることもあり、
夕食後の夜食としてここに行くのがわたしのお気に入りコースのひとつです音譜




今回はオーダーしなかったのですが、
ここのフライドチキンも少しピリ辛な味付けになっていて美味しいんですラブラブ




夕食を食べに行くと言うよりは、
夕食後に2次会としてお酒&おつまみを食べに行くのにお勧めのお店。


店内はかなり広いのですが、いつも大盛況で活気に溢れています!!





한추
(ハンチュ)

ソウル特別市 江南区 新沙洞 549-9
(서울특별시 강남구 신사동 549-9)

電話02-541-0969

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=26287








韓国インスタも更新中♡♡










韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、
お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com