韓国ブログ韓国




韓国芸能人も通うお店で、
ミシュランガイド2019年、2020年連続掲載と、
話題が絶えない大人気店へ先日の韓国滞在中に初訪問して来ました音譜



금돼지식당
(クムテジシッタン / クムテジ食堂)








店名の“금돼지(クムテジ)”とは、漢字で書くと“金豚”で、
金メダル級の豚肉が味わえるお店、と言う意味でしょうかコインたち








ここの名物は骨付きサムギョプサルビックリマークビックリマーク

骨付きカルビは時々見かけますが、
骨付きサムギョプサルは韓国の焼肉屋さんでもほとんど見かけません。



この骨付きサムギョプサルの美味しさが評判となり、
今や連日満席となる大人気店。

予約は10人以上の団体のみと言うことで、
特に週末は行列必至です。


わたしは日曜日の時計20:30頃に訪れたのですが、
2組待ちでした!


お店の前には椅子とストーブが用意されているので、
寒い寒い2月でも凍えずに待つことが出来ますひらめき電球







3階建ての店内はテーブル数も多いので、
待ち時間は意外にも短く15分程度でした音譜





メニューはこんな感じ!







お肉は全部で4種類です豚


宝石赤본삼겹(ポンサムギョプ)
骨付き豚の三枚肉(サムギョプサル)
170g 16,000W

宝石赤눈꽃목살(ヌンコッモッサル)
豚の首肉
170g 16,000W

宝石赤등목살(トゥンモッサル)
豚肩ロース
170g 17,000W

宝石赤껍데기(コッテギ)
豚皮
150g 12,000W



そして、汁物で、
김치찌개(キムチチゲ) 8,000W
もあります!




メニューの裏面はドリンクメニューで、
今改めて見てみるとお酒の種類がかなり豊富ロックグラス







韓国定番のビールや焼酎も各銘柄揃っており、
(ちなみにわたしはビールはFitz、焼酎はチョウムチョロンが好き♡)







その他、サントリーハイボールやほろよいなど、
日本のお酒もありました。







お肉は骨付きサムギョプサルを2人前と豚の首肉を1人前オーダーしました豚







テーブルセッティングはこんな感じ!






ネギがたっっっぷり入ったソースが特徴的ひらめき電球





骨付きサムギョプサル2人前。







お肉は全て店員さんが焼いてくださいますメラメラ













注意途中、豚の骨から血が流れます。チョイグロ注意注意








焼き上がったお肉は、
ネギたっぷりの特製ソースにつけて、







ニンニクなどと一緒にサンチュに巻いて頂きます割り箸








サムギョプサルの中で最も美味しいと言われている骨付きの部位は、
骨の周りのお肉はコリコリとした食感で、脂が乗った部分はジューシーで、
2度美味しい究極のサムギョプサル!!!!!


かなり美味しいです!!!!!




特に!特製のネギたっぷりソースが本当に美味しい。

あまりにも美味しいので店員さんに何が入っているのか伺ってみたところ、
「ソースは企業秘密ですお願いと言われてしまいましたあせる
(ですよね。。)




じっくり焼いた骨周りのお肉も、
ギリギリのところまで切り離してくださいます骨








続いて、豚の首肉。











首肉はわたしの大好きな部位なので、
ここのももちろん美味しかったのですが、
正直、これは他店で食べる首肉とそんなに大差無しな感じだったかな〜ひらめき電球



ネギたっぷりソースがものすごく美味しいので、
このソースにつけて食べると首肉も全然めちゃ美味しいのですが、






骨付きサムギョプサルほどの感動はなかったです豚






隣のテーブルで食べていたキムチチゲがあまりにも美味しそうだったので、
わたし達も追加オーダーしましたラブラブ







大きな豚肉がゴロゴロと入っているキムチチゲで食べ応え100点

脂の乗った豚肉が使われているので、
チゲ自体は比較的あっさりめの味付けにしているんだとか。

ここのキムチチゲ、かなり美味しかったです!!!!!




骨付きサムギョプサルとキムチチゲ、かなり!かなり!オススメドキドキ





ソウルには美味しいサムギョプサルのお店はたくさんありますが、
豪快な骨付きサムギョプサルが食べたくなったら、迷わずここに通います!!





금돼지식당
(クムテジシッタン / クムテジ食堂)

ソウル特別市 中区 新堂洞 370-69, 1~3F
(서울특별시 중구 신당동 370-69, 1~3F)

電話0507-1307-8750

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=19188












韓国インスタも更新中♡♡










韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、
お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com