韓国ブログ韓国





この日の夜は韓国での仕事が予想以上に終わるのが遅くなってしまい、
当初合流予定だった韓国の友人たちと会うことが出来なくなり、
一人で寂しく(いや、実はあんまり寂しくも無い 笑。)夕食を食べに行ったのが、
江南エリアの新沙駅近くにある日本式のうどん屋さん割り箸




炫うどん
(현우동/ヒョヌドン)







店構えからして日本風!

大きな窓から中の様子を伺うことが出来て、
壁側にカウンター席も豊富にあったので
一人ご飯も余裕で出来る感じのお店で、気負いなく入ることが出来ましたひらめき電球



これはカウンター席に座ったわたしが振り返って撮ったテーブル席の写真。







わたしがお店へ行ったのがラストオーダー間際だったこともあり、
食べ終わる頃にはお客さんはもう誰もいなくなっていたのですが、
夕食時は満席になる程の大人気店ですまじかるクラウン





と言うのも
ここのうどん屋さんは美食家が選ぶ名店の証でもある
ミシュランガイドの最新版2020年に掲載されていたり、
韓国の国民的人気のグルメ番組『水曜美食会』でも紹介されていたりと、

「ソウルで美味しい日本式うどんを食べるならココ!」、と
日本食ファンの間で、ものすごく人気のお店星










メニューは温うどんが12種類と冷うどんが5種類メモ







温うどん
1. かけうどん 8,000W
2. きつねうどん 9,000W
3. 刻みうどん 9,000W
4. 卵とじうどん 10,000W
5. 明太子餡掛け卵とじうどん 13,000W
6. 和牛肉うどん 10,000W
7. しゃぶ肉うどん 13,000W
8. アサリうどん 11,000W
9. 天ぷらうどん 12,000W
10. カレーうどん 10,000W
11. カツカレーうどん 13,000W
12. 明太釜バターうどん 14,000W



冷うどん
13. ざるうどん 8,000W
14. 天ざるうどん 12,000W
15. 天ぷらぶっかけうどん 12,000W
16. 鶏天ぶっかけうどん 12,000W
17. 海老天餅うどん 12,000W



そして、ご飯物の丼メニューもあります。
カレー丼、他人丼、天丼、カツ丼、天とじ丼。

単品メニューは、
鳥の唐揚げ、とり天、天ぷら盛り合わせ、豚カツ。



メニューだけ見ると、まるで日本のうどん屋さんですよねビックリマークビックリマーク




わたしが選んだのは、
5番の明太子餡掛け卵とじうどんドキドキ







日本のつるとんたんのような大〜きな器で、
表面はふわふわの卵で覆われたうどんがやって来ましたラブラブ








早速食べてみると、
お出汁も本格的な日本の繊細な味で、
麺のコシも弾力がありすごくいい!!!

日本で食べるうどんと何ら変わらない、、どころか、
日本のうどん屋さんの中でもかなりレベルが高い方だと思います!!!



生ビールはサントリーのプレモルでした生ビール







うどんの量がかなり多めだったので、
申し訳なくも少しだけ残してしまったのですが、
本当に美味しい日本式のうどんでした音譜



ミシュラン掲載も納得。
日本食好きの韓国人の方の間で話題になるのも納得。




帰り際、
わたしが日本人ということに気付いた料理長さんが厨房から出て来てくださり、

「お味はどうでしたか?」と聞いてくださったので、

「とても美味しかったです!日本で食べるうどんそのものでした!」と伝えたら、

すごく喜んでくださいました恋の矢




なかなか韓国旅行中に日本のうどんを、と言う選択にはならないと思いますが、
わたしのように長期滞在時などに日本の味が恋しくなったら、
ここのうどん、すごくオススメですドキドキ






炫うどん
(현우동/ヒョヌドン)

ソウル特別市 江南区 論峴洞 11-1
(서울특별시 강남구 논현동 11-1)

電話02-515-3622

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=26877









韓国インスタも更新中♡♡








韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、
お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com