この投稿をInstagramで見る

とにかく激辛注意の麻辣鍋の圧倒的ラスボス感🔥🦹‍♂️🔥 . . ソウルに昨年オープンしたアンダーズホテルに入店している . #시추안하우스 #四川ハウス . . ここの赤唐辛子🌶がこれでもかと言うほどにたっっっぷり入った、韓国で超話題の麻辣鍋を食べに行って来ました。 . . 写真1〜3枚目のスープの赤さ、いや、赤黒さ?もすごいのですが、 お鍋に入っている赤唐辛子の量に驚愕!!!!! . どこから見ても赤唐辛子がぎっしり積み上がっています!!!!! . お鍋と一緒に注文したソフトシェルクラブの四川炒めの赤唐辛子の量もなかなか、、、笑。 . . 麻辣鍋は牛肉かホルモンから具材を選べるのですが、今回わたしは牛肉に🤤 . . お鍋を見ただけではほぼ赤唐辛子しか目に付かないのですが、 一口大の牛肉がたくさん中に入っています。 底の方には中華麺も! . 牛肉を一切れ食べてみると、 確かに辛いのですが、辛さの中に旨味もあり、美味しい〜❤️ . . 、、、と思った矢先 . . あまりの辛さと痺れに悶絶🥵🥵🥵 . . 辛いものが大好きで比較的得意でもあるわたしも この辛さはヤバイ滝汗と危険を感じるほど 笑。 (お鍋のスープなんて絶対に飲めないレベル。) . 辛さだけでなく旨味も感じるので二口目に進みたい気持ちはあるのですが、 あまりの辛さに勇気が必要な感じ。。。 (食事に勇気ってw) . 麻辣ならではの、 赤唐辛子の単に辛いという辛さではなく、 中国の山椒の痺れるような刺激が本当にすごい! (汗も止まらない。) . . ビールを飲んでもビールの炭酸の刺激で全然辛さが和らがないので、 わたし、氷水も貰いました 笑。 . . あまりにも辛くて辛くて辛くて、 帰りに店員さんに「あれで通常の辛さなのですよね?」と伺ってみたら、 . 「いえいえ。まさか!注文時に辛いものが大好きなので辛くても大丈夫です、とのことだったので、激辛にさせて頂きました☺️」と。 . . ここで話題の麻辣鍋を食べる時は、 余程の辛い物好きな方以外は、 絶対に辛さを追加したりせず、通常の味付けで食べることを激しくお勧めします❣️❣️ . . #韓国 #韓国旅行 #韓国グルメ #韓国料理 #韓国好き #韓国情報 #ソウル #ソウル旅行 #ソウルグルメ #アンダーズ #アンダーズホテル #麻辣 #麻辣鍋 #唐辛子 #激辛 #激辛グルメ #韓国好きな人と繋がりたい #마라탕 #마라탕맛집 #압구정 #압구정맛집 #먹스타그램 #맛스타그램 #좋아요 #좋아요반사 #일상 #여행 #서울맛집

金澤ゆうオフィシャルブログ連携アカウント(@yu.kanazawa.officialblog)がシェアした投稿 -