韓国ブログ韓国




韓国ドラマやK-POPアイドルのリアリティ番組などを見ていると、
チキン屋さんからフライドチキンのデリバリーを頼んで、
自宅や練習室などで食べている場面がよくあるのですが、


そんな感じに韓国のチキンデリバリーを

韓国語が分からなくても、
韓国の電話番号が無くても、


泊まっているホテルまで簡単に注文する方法がありますひらめき電球





今回わたしもこの方法を利用して、
滞在しているホテルまでチキンデリバリーを頼みましたヒヨコ



わたしも大好きな
韓国No.1のチキン屋さんのkyochon(キョチョン)チキンドキドキ








フライドチキンと一緒に、
韓国でチキンを食べるときの定番のお供の大根の酢漬けと
ミニサイズのコカコーラも付いて来ました音譜








わたしが注文したのは、
キョチョンチキンの定番でいちばん人気の
ニンニク醤油の味付けのオリジナルと
辛味が効いたレッドチキンのハーフ&ハーフ!







この日はホテルでPC作業をしないといけなかったので、
チキンのデリバリーをするのにピッタリの日でしたラブラブ








こちらがオリジナルチキン。







ニンニク醤油の味付けは日本の唐揚げの味付けとも近い物があるのですが、
薄めの衣でカリッと揚げられた骨付きのフライドチキンの食感と美味しさは
やっぱり韓国のフライドチキンならでは!!

すごく美味しいです!!





そしてこちらがレッドチキン。







ピリッとした辛味のある甘辛ソースが絡めてあるフライドチキンで、
辛い物が大好きなわたしはこの味が大好きラブラブ


PC作業をしながら食べようと思っていたのですが、、、
ちょっと手がベタついてしまうので、結果、作業の手は止まってしまいます 笑。






ホテルの部屋でのんびり気兼ねなく韓国チキンを食べるのも、
まるで韓国に住んでいるかのように過ごせるのでとっても楽しく快適キラキラ






チキンのデリバリーの方法を説明しますメモ



1まずはここから宿泊しているホテルが配達可能ホテルか確認
(明洞、市庁、南大門、東大門エリアが中心となっています。)


2配達可能ホテルだったら、チキンデリバリー引換券を事前購入する


今回わたしが購入したのはこれ!









3dPonトラベルのLINE@からチャットで「チキン注文」と送信する


4専門注文フォームから必要事項を入力する





注文は全て日本語で、ネット&LINEを使って可能です!



より詳しい注文方法はこちら
もしくはdPonトラベルのYouTubeでも見ることができますひらめき電球









チキンはオーダーの混雑状況にもよるそうなのですが、
時計40分〜50分程度でホテルの1階まで配達されます。


到着する5分程度前にこんな感じにお知らせのLINEが届くので、
ホテルの1階に受け取りに向かいます。






(ホテルのフロントが1階に無いホテルでも、
基本は建物の1階での受け渡しになるそうですひらめき電球






チキンの注文可能時間は毎日時計12時〜23時までなので、
ホテルにお籠りでのんびり過ごしたい日の午後や、
夕食後にホテルの部屋でチキンを囲んで部屋飲みの二次会をしたい夜など
幅広く利用できると思いますドキドキ


韓国一人旅の時にも便利に使えそうですよねキラキラ





韓国語が分からなくても、
韓国の電話番号が無くても、


全て日本語でスマホ上で注文が出来る
韓国のチキンデリバリーの方法のご紹介でしたヒヨコ






韓国インスタも更新中♡♡








韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、
お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com