この投稿をInstagramで見る

世界一美味しいスンドゥブが食べられるお店!!! . お店の入れ替わりが本当に激しい韓国ソウルで、 1969年の開業以来、50年以上に渡って愛され続けている老舗。 . #チョンウォンスンドゥブチョッパル #정원순두부족발 . . 人気観光スポットの明洞からも徒歩圏内の市庁エリアにある名店。 . この周辺は、 元々おぼろ豆腐の工場が多いエリアだったそうで、 以前はスンドゥブのお店もたくさんあったようなのですが、 時代の移り変わりとともに今はオフィス街となり、 このお店だけが今も唯一残っているスンドゥブ屋さんなのだとか。 . . そのワケも、一口飲んだら納得! . ここのスンドゥブ、スープのコクが本当にすごくて、 サラッとした食感ではなく、少しドロっとしてるようにも感じるほど、 とにかく濃い!!濃厚!! . 味や塩気が濃いのではなくて、ひたすら出汁が濃くて、本当に美味しいんです!! . スンドゥブは全部で4種類、 豚、牛、牡蠣、キムチがあり、 今回わたしは豚のスンドゥブを頂きました。 (本命だった牡蠣がすでに売り切れだった為。。) . . 豆腐もたくさん入っていて、豆腐そのものもすごく美味しく、 . わたし、本気で、 ここのスンドゥブが世界で一番美味しいと思っています🤩 . . 釜炊きのご飯とスンドゥブでビビンバを作って食べるのもまた最高。 . わたし、ソウルではもうここでしかスンドゥブは食べたく無いと思えるほど、 本当に最高に美味しいスンドゥブ屋さん。 . 自信を持ってオススメできる名店です!! (今すぐまた食べたい。今日のランチに食べたい。) . . #韓国 #韓国旅行 #韓国グルメ #韓国料理 #スンドゥブ #純豆腐 #明洞 #明洞グルメ #市庁 #ソウル #ソウル旅行 #ソウルグルメ #世界一 #牡蠣 #韓国好きな人と繋がりたい #서울 #서울맛집 #맛스타그램 #먹스타그램 #맛집 #맛집스타그램 #시청 #시청맛집 #순두부찌개 #순두부 #좋아요 #좋아요반사 #팔로우

金澤ゆうオフィシャルブログ連携アカウント(@yu.kanazawa.officialblog)がシェアした投稿 -