韓国ブログ韓国




韓国ソウルの
핫플레이스
(ハップレイス)
(=英語の“Hot Place”の韓国語読み。「トレンドの、流行りの、話題の場所」の意味)

のひとつ、

益善洞(イクソンドン)には、
韓国の伝統家屋である韓屋が立ち並ぶ人気スポットがありますひらめき電球


狭い路地に昔ながらの韓屋が並んでいて、
カフェや雑貨店やレストランなどがあり、
写真映えもしますし、散策するだけでも楽しいエリア音譜



今回この益善洞(イクソンドン)の韓屋村の中に
行ってみたいカフェがあり行って来ましたドキドキ




カフェへ向かう途中・・・

昔ながらの韓屋が立ち並ぶエリアに似つかわしく無い、
まるでパリのプチホテルのような佇まいのピンクの建物を発見。


HOTEL SEINE。。。??






益善洞(イクソンドン)にホテルが出来たのかと思ったら、
ここはホテルをコンセプトにしたカフェでしたコーヒー


クリスマス時期だったこともあり、
こんな可愛いトナカイのケーキもありましたトナカイ








さらに歩いていくと、
韓国でも日本でも流行中のハッドグのお店があったのですが、

ここのハッドグは一風変わっていて、







“トマトグ”という名前の、
トマトとソーセージが入ったハッドグでしたビックリマーク






なんとなく味の想像が付くような気もしますが、
これ1回食べてみたいなぁ〜ドキドキ




狭い路地ですが、ところどころに露店も出ていて、
まるで童話に出て来そうなチーズの形をしたキャンドルを発見チーズ







この露店の店長さんの手作りなんだそうですひらめき電球




そうして進んでいくと、
目的のカフェを発見しました音譜



わたしが行きたかったカフェ


KAFE温
(카페온)










韓国の伝統家屋・韓屋造りを基本とした建物は雰囲気が抜群!
昔の韓国にタイムトリップしたような感覚になります。

オープンして1年ちょっと経つカフェですが、
今だに人気は衰えず、特に週末ともなると大混雑するんだとか。




メニューはこんな感じで、







韓国伝統のお茶菓子があったり、






そして、ここの2大名物の“大釜パン”と“フロマージュ”。








わたしの目的はこのフロマージュ!!

ここのフロマージュは、
ふわふわの生チーズをふんだんに使っていることで有名で、
インスタやYouTubeでたくさん見ていて、一度食べてみたかったんですドキドキ


今は冬季限定の苺フロマージュもメニューにあったので、
今回はそれをオーダーしましたいちご




運ばれて来たのがコレ!






見るからにふわふわの生チーズがたっぷりで、
間に苺がたくさん♡♡








ビジュアルが100点すぎて、見た目だけでもすでに大満足ですラブラブ




食べてみると、
生チーズが信じられないくらい軽くてふわっふわで美味しい〜!!

チーズはあっさりとした味なので、
苺の甘味と酸味がアクセントとなり、
すごいボリュームですが、最後まで飽きずに食べられます音譜



ホットアメリカーノを飲みながら、素敵な空間で最高のカフェタイムでしたコーヒー

IMB_juktXn.GIF







KAFE温
(카페온)

ソウル特別市 鍾路区 敦義洞 21
(서울특별시 종로구 돈의동 21)

電話02-741-5733

時計10:00〜23:00

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=24939









韓国インスタも更新中♡♡








韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、
お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com