韓国ブログ韓国




全米No.1とも言われている、
アメリカアメリカのサンフランシスコ発のベーカリーカフェが
アジア初出店に選んだのが韓国ソウル。


前回の渡韓の際に、そのベーカリーカフェへ行って来ましたパン



TARTINE BAKERY SEOUL1号店
(타르틴베이커리 서울1호점)










クリスマス時期に行ったので、
サンタクロースが2階へ登っている可愛い飾り付けがサンタ







漢南洞(ハンナムドン)の住宅地にあるこのベーカリーカフェは、

“世界一のクロワッサン”
“死ぬまでに食べるべきクロワッサン”


とも言われているクロワッサンの超有名店ひらめき電球








今でこそ行列は無くなったそうなのですが、
韓国上陸当初は連日大行列だったんだそう!



クロワッサンも確かにめちゃ美味しそうなのですが、
ここ、並んでいる全てのパン&スイーツが美味しそう〜ラブラブ











わたしがいちばん惹かれたのは、
このココナッツクリームタルトドーナツ








わたし、本当にココナッツに目がないんですドキドキ

隣のバナナクリームタルトも気になる。。バナナ




とってもとってもとっても気になったのですが、
ここのベーカリー、
クロワッサンもそうなのですが、とにかくサイズが大きくて、、

この時ランチ後でお腹いっぱいだった為、
泣く泣くコーヒーだけにしましたコーヒー







韓国のカフェでのわたしの定番オーダーはホットアメリカーノドキドキ








ここで一緒にお茶したのは、
韓国好き仲間のお姉様・みよこ明洞さんと、
現在韓国で暮らしている高木綾美ちゃんキラキラ




初めて集まるメンバーでしたが、
共通の“韓国”というキーワードのもと、
みんなで楽しくお喋りすることが出来ました音譜




ここのベーカリーカフェ、
次に来るときは絶対!クロワッサンは食べるとして、
オリジナルのグッズもどれも可愛かったのでまたゆっくりチェックしたいですひらめき電球






(このポストカード、何枚か買ってくれば良かった〜。。)








TARTINE BAKERY SEOUL1号店
(타르틴베이커리 서울1호점)

ソウル特別市 龍山区 漢南洞 263-2
(서울특별시 용산구 한남동 263-2)

電話02-792-2423

時計8:00〜22:00

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=21609








韓国インスタも更新中♡♡








韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、
お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com