韓国ブログ韓国




2019年12月上旬に8日間行っていた韓国ソウル。

これまでの韓国ブログは右矢印こちらの韓国カテゴリにまとまっています。




今回約2年半ぶりに行ったお店がありましたビックリマーク



このお店、すごく美味しくて一時ハマって立て続けに通っていたのですが、
ここのところわたしの中でうっかり存在感が薄れてしまっていて、
今回友人が「久しぶりにあそこに食べに行ってみないはてなマーク」と
提案してくれたのをきっかけに思い出し、行ってきました音譜



狎鴎亭(アックジョン)エリアにある、
骨付きカルビの有名店


병철이네 쪽갈비
(ピョンチョリネ チョッカルビ)

{F81FD1E3-34D2-4462-B120-B23F125FD110}





ここは韓国の名だたる超!有名人も御用達のお店で、
(あの美男美女韓流スター夫婦もお付き合い時代にここでパパラッチされたのも有名な話。)
食べに来ている人も“かっこいい人”“可愛い人”が多いとの評判も高いお店ひらめき電球




名物は、
쪽갈비(チョッカルビ)と言う骨付きカルビで、
スペアリブのような感じに切り分けられています。








骨付きカルビはあらかじめお店特製のタレに漬けられているものを
テーブルの炭火でじっくり焼いて食べます。








表面が薄っすら焦げる程度までじっくりじっくりひたすら待ちながら焼いて・・・


食べ頃に焼き上がったら、
こんな感じに軍手の上にビニール手袋を装着して、
豪快に手掴みでいただきます骨

{4AABDF6E-5908-448B-AEEB-879A4AA0D27F}









久しぶりに食べましたが、
やっぱりここの骨付きカルビ、めちゃ美味しい〜!!!



お肉の味付けに辛さは無く、少し甘みを感じる漬けダレで、
そのまま食べても本当に絶品なのですが、

辛みを足したい時はコチュジャンをつけて食べたり、
さっぱり食べたい時はタマネギ入りの少し酸味のあるソースにつけて食べても◎

{2FB4A129-DE94-4157-B010-7166ACAC2BAC}

{E8E91187-0A5C-467F-BBB5-F2DCD42CA481}




骨付きカルビならではの、
骨の周りのお肉って、本当に美味しいラブラブ

{B8C63355-4542-4BD6-9F49-A9508E6CFE62}





ビールによく合います生ビール








そして、ここのお店はサイドメニューも絶品なのですキラキラ



ふわっふわでとゅるとゅるな
명란계란찜(ミョンランケランチム=明太子卵蒸し)







そして、갈비김치찌개(カルビキムチチゲ)







ここのキムチチゲ、牛の出汁がとっても効いていて本当に美味しいラブラブ




2年半ぶりに訪れたお店でしたが、
今回ですっかりここの美味しさを思い出してしまったので、
これからまた足繁く通うことになりそうです!!



いつも混んでいる人気店で、時計19時以降は予約不可になるため、
夕食のピーク時は待つこともあるので、
行かれる際は時間に余裕を持って行かれることをお勧め致しますひらめき電球





병철이네 쪽갈비
(ピョンチョリネ チョッカルビ)

ソウル特別市 江南区 新沙洞 588-5
(서울특별시 강남구 신사동 588-5)

電話02-3445-5558

時計16:00~24:00
(ラストオーダー23:00)

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=14846







韓国インスタも更新中♡♡








韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、
お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com