韓国ブログ韓国




韓国式海苔巻きの“キンパ”はわたしが大好きな韓国料理の一つ。

ソウルにはお気に入りのキンパのお店がいくつかあるのですが、

今回は新規開拓で、
「今ソウルで一番美味しいキンパ!」とも噂されているお店へ
初訪問して来ました音譜




ソウル駅の一つ隣の淑大入口駅から徒歩2、3分のところにある、
テイクアウト専門のキンパ店


한입소반
(ハニッソバン)









ここのキンパ店は元々近所の住民の方や付近で働く方の間で美味しさが評判となり、
その後、テレビ番組で紹介されたことをきっかけにさらに人気に火が付き、
今ではタイミングによっては行列が出来ることもある程なんだとかひらめき電球




わたしが訪れた時は、お店の外までの行列こそ出来ていなかったものの、
店内はこの混雑っぷり。



(平日時計12:30頃の店内の様子です。)





メニューはこんな感じ!





左上から・・・

그냥김밥
普通のキンパ 2,500W

그냥참치
ツナキンパ 4,000W

묵은지참치
ムグンジツナ 4,000W
(古漬けキムチとツナのキンパ)

소고기김밥
牛肉キンパ 4,000W

직화제육
直火チェユク 4,000W
(直火焼きの豚肉炒めキンパ)

크림치즈
クリームチーズ 4,000W

매콤멸치
辛口じゃこ 4,000W

시래기김밥
シレギキンパ 4,000W
(大根の葉のキンパ)

충무김밥
忠武キンパ 7,000W
(具なしの細巻きキンパ)





推薦メニューは、
묵은지참치(古漬けキムチとツナのキンパ)とのことひらめき電球







“身体にいいタンパク質が豊富な古漬けキムチとツナのキンパ”とオススメされています。





わたしが今回オーダーしたのは、
この古漬けキムチとツナのキンパと、
大好きなクリームチーズが使われたクリームチーズキンパの2種類!


キンパは注文が入ってから作り始めてくださいます。








よく見ると、計りで具材の量を測りながら、
適切な量を使用するようにしていることに気が付きますひらめき電球

様々な具材が入っているキンパは、
そのバランスと調和こそが味の要だと思うので、
こんな風に丁寧にこだわって作られているのを見ると、
味への期待も膨らみますドキドキ








完成したキンパがこちら!







渡されてビックリ!!



ここのキンパ、かなりの重量感!大きくて重い!
ここまでずっしりと重みを感じるキンパは初めてです!


テイクアウト専門店なのでお持ち帰りをし、早速開封してみました割り箸







写真を見ただけで分かるのが、
どちらのキンパもご飯の量が少なく、圧倒的な具材の量!

ご飯を減らすことで炭水化物が控えめになっている、
いわゆる“プレミアムキンパ”の種類です。




こちらがおすすめメニューにもなっていた
古漬けキムチとツナのキンパ♡







中央辺りにツナと一緒に入っている白っぽいキムチが古漬けキムチで、
辛味はほとんどなく、さっぱりとした酸味があります。

ツナと合わさることでマイルドさも加わり、
絶妙なハーモニーとなりすごく美味しいラブラブ


ただ、直径がかなり大きなキンパなので、
一口で食べるのが至難で、
でもせっかくのキンパなので一口で食べて調和を味わいたいので、
すごく頑張って大きな口を開けて食べるのが大変でしたあせる




続いてこちらがクリームチーズキンパ♡







こちらは中央のクリームチーズをメインに、
先ほどのキンパより種類豊富な具材が入っていて、
一つ一つの味付けもしっかりされているので、味も濃いめで美味しい!!

わたしはこちらの方がより好みでしたドキドキ



ただでもとにかく大きすぎるここのキンパ、、。







1人で1本を完食することも難しいほどですもやもや



ただそれでいて、1本約400円というのはコスパ最強!札束キラキラ




このキンパ店がある淑大入口駅には、
わたしが大好きな、メニューが4種類の餃子しか無い、
ミシュランガイド掲載の餃子専門店もあるので、
次はここの駅近のお気に入り店をハシゴしてグルメを楽しむのもありだなぁラブラブ







キンパ好きの方はぜひ一度買いに行ってみてください音譜





한입소반
(ハニッソバン)

ソウル特別市 龍山区 青坡路47キル 1
서울 용산구 청파로47길 1

電話02-701-4417








韓国インスタも更新中♡♡








韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、
お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com