韓国ブログ韓国



わたしの中で一時、東大門市場はお仕事で必要な時のみ行くエリアで、
プライベートではあまり行かない時期があったのですが、
最近はまた東大門でのナイトショッピングお月様がマイブームになっていて、
約1週間の韓国滞在中に1泊は東大門にホテルを取るほどになっています音譜


今ソウルで一番お気に入りのこのお店も東大門にありますし♡





東大門エリアは夜〜明け方までが営業時間となっているビルが多く、
まさに眠らない街。


お洋服のビル、革製品のビル、靴のビル、鞄のビルなどなど・・・
いろいろなビルがあるのですが、

わたしが毎回チェックするのは
靴のビル『TEAM 204』と鞄のビル『NPH』です音譜


このエリアは業者向けの卸売専門のビルと
一般客も1個から購入可能な小売ビルとが混在しているのですが、
『TEAM 204』と『NPH』はどちらも小売が可能です!
(一部のお店は卸売のみのところもあります。)




鞄の卸売ビル『NPH』の開店時間が、
このエリアのビルの中でも特に遅い深夜時計0時からなので、
まずは先に靴のビル『TEAM 204』から散策スタートするのが鉄則旗








狭い通路を挟んで左右に靴がズラリと並んでいて、
この中から可愛い物、気になる物を見つけ出すのは
なかなか至難の技ではありますが、宝探し感覚で楽しくもありますキラキラ



今回わたしが気になったのは、
内側がファーになっているこのスニーカー!








何店舗かで同じ物を見かけたのですが、
確かどこも2,500円程度だったと思います。

ワントーンでまとめられたスニーカーなので、
カジュアルすぎずキレイめコーデにも合わせられそう♡

すごく気になったので、試し履きもしたのですが、
一旦保留にしたまま、購入せずに帰って来てしまいました。。あせる

今改めて写真を見ると、
このスニーカーのブラック、やっぱり買ってくればよかったなぁ、、と
韓国あるあるの後悔中汗





靴を一通りチェックし終えたら、
深夜時計0時から開店する
鞄のビル『NPH 』へ移動しますカバン









こちらも靴のビル同様に狭い通路を挟んでカバンがぎっしり!


一部のお店には革製品の小物も置いてあります。








鞄のビルは時期によってすごく好みの物が多く見つかる時と、
そうでない時とがはっきり分かれるのですが、
今回は前者の方で、あまりピンと来る物と出会えませんでしたあせる
(そういえば春夏の方がわたし好みの物が多いかもです。)




ちょっと気になったのは、
このバーバリー風チェックのスクエア型バッグ。







1泊程度の旅行や出張に便利そうなサイズ感で、
形も柄もクラシックなので飽きが来ずに使えそうと思いました♡

あと、わたし的に最近バーバリが再ブームなので、
このチェック柄にも惹かれました。


なのですが、、
残念ながらこのお店、わたしが行ったタイミングに店員さんがおらず、
(これも韓国あるある 笑。)
購入することが出来ませんでしたあせる






、、ということで、

今回は靴も鞄も購入に至った物は無かったのですが、
お店をチェックする時間も楽しいですし、
東大門には韓国コスメが激安価格で買える『THE MASK SHOP』を始めとした
コスメショップもありますし、
ナイトショッピングの合間に楽しむ屋台フードも美味しいですし、
やっぱり東大門での時間は楽しいです音譜


冬は厳しい寒さに心折れそうにもなりますが、
東大門エリア内にホテルを取っていれば、
疲れたり冷え切ったらホテルに一度戻って休憩して、回復したらまた繰り出す!、と
臨機応変に動けるのでとっても便利ですドキドキ



TEAM 204
(팀204)





NPH
(남평화상가/南平和市場)









韓国インスタも更新中♡♡








韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、
お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com