韓国ブログ韓国



江南エリアのおしゃれスポットの一つ・カロスキルの散策は、
わたしの韓国滞在に外せません音譜


カロスキルにはコスメショップ、アパレルショップ、
カフェ、レストラン、雑貨店などが集まっていて、
数年前にこの辺り一帯が大ブームとなりとても賑わいを見せて、
その後、少し人通りが減った時期もあったように感じたのですが、

最近はまた、
新しいショッピングビルがオープンしたり、
韓国でここにしかないコスメショップやアパレルショップもあったりと、
またすごく賑わいを見せているエリアですドキドキ




今回わたしが散策した流れはこんな感じあし




実力派韓国コスメのブランド・GROUND PLANでは、
ブランドデビュー当初から愛用している、
通称「#CAミスト」「#女優ミスト」とも言われている、
超高保湿&抜群の鎮静効果のある化粧水ミストをリピート買いカバン





今回ちょうどキャンペーン中でタイミングが良く、
3サイズあるミストの一番大きなサイズを購入したら、
真ん中のサイズのミストが丸々1本プレゼントされました!

ものすごく太っ腹なキャンペーンキラキラ


宝石白GROUND PLAN
https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=15696






GROUND PLANのすぐ並びにある、
大人気の韓国のシューズブランド・SAPPUNもチェックひらめき電球







わたしは今回購入しなかったのですが、
一緒にお買い物に行った友人たちは皆、1足、2足、3足、と爆買いしていましたハイヒール


宝石白SAPPUN
https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=15696






お買い物の途中のカフェタイムは、
大好きな苺パフェいちごの“タルギボンボン”を食べに、
Cafe de parisへコーヒー







このタルギボンボン(タルギは韓国語で苺の意味。)は、
毎年苺の収穫シーズンである11月頃〜最長5月頃までの
期間限定メニューになっています。

韓国の苺って大粒で甘いのが多くて、本当に美味しい〜!

このパフェはかなりビックサイズなので、
2〜3人でシェアするのがオススメですひらめき電球
(カフェは1人1品オーダー制なので、人数分、飲み物などの注文必須です。)


宝石白Cafe de paris
https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=8359




Cafe de parisでのカフェタイムを挟んだあと、
カフェを出てすぐ左手にある小さなアクセサリーショップに入りました指輪


韓国人デザイナーさんによるハンドメイドアクセサリーのブランドのようで、
ブランド名が“3,2,1, partez!”と言うようなのですが、







日本語のサイトではほとんど情報がありませんでしたもやもや


韓国の公式サイトを見つけたのでリンク貼っておきます!

宝石白3,2,1, partez!
https://partez.store/



ここでわたしが一目惚れしたのがコレドキドキ







リングやブレスレットやネックレスではなく、
これ、Bookmark(しおり)なのです本


こんな感じに本に挟んで使うもの。








最近結構よく本を読んでいるので、
これに一目惚れし、自分のイニシャルの「Y」を購入しましたカバン








続いては、わたしが毎晩寝室で寝る前に火を灯して愛用している、
“安眠キャンドル”こと、
韓国の香りブランド・スヒャンの“SLEEP WELL”と言う名前のキャンドルを購入しに、
カロスキルの路地裏にある一軒家風のショップへドキドキ













このSLEEP WELLが本当〜〜〜にリラックス効果が抜群で、
入眠がスムーズになり、安眠できて熟睡できるんですお月様







キャンドルの他にも、
同じ香りのルームスプレーやワックスタブレットなど
今回もたくさんまとめ買いしましたカバン








宝石白Soohyang
https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=16357






大好きな韓国ブランドのアパレルショップ
11AMのショップへもお買い物に音譜






今回はここで狙っていたコートが3着あったのですが、
(わたし、韓国のコートのデザインが大好きなのです♡)
3着中2着は完売してしまっていて、、、残念ながら1着しか購入出来ませんでした。


購入できたコートは、ブランドのインスタで見て気になっていた、
このケープタイプのコートラブラブ





実物に触れてみたら、カシミアのような肌触りの良さに感動して、
即購入決定でした恋の矢





今回カロスキルではこんな感じに散策しましたあし


お買い物したアイテムはまた改めて詳しくご紹介致しますラブラブ





韓国インスタも更新中♡♡








韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、
お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com