韓国ブログ韓国



12月上旬に8日間行っていた韓国ブログを始めます!



ソウルへ到着したその日の夜に真っ先に向かったのは・・・


前回のソウルで初訪問して、
あまりの!あまりの!あまりの!
美味しさに感動キラキラした、


豚特殊部位の焼肉店豚

모소리
(モソリ)








初訪問した時の感動のブログはこちらドキドキ






わたしが行ったお店は前回も今回も、
江南エリアのカロスキルにも近い新沙(シンサ)店なのですが、
観光で行きやすい明洞(ミョンドン)の中心地近くにも店舗があるので、
明洞ステイの方は明洞店もおすすめですひらめき電球

※明洞店の情報は右矢印こちら




韓国で豚焼肉というと、
サムギョプサル(三枚肉)やオギョプサル(五枚肉)や
テジカルビ(味付け豚カルビ)やモクサル(首肉)などが一般的ですが、

ここのお店はそのような部位の取り扱いは無く、
豚の特殊部位だけを扱う専門店なのですビックリマークビックリマーク








お店の入り口にもドドーンと「豚特殊部位」と看板が出ていますひらめき電球







メニューはこんな感じ。







左列

모소리살(モソリサル/首筋の肉)13,000W
가오리살(カオリサル/ロースと皮の間の肉)13,000W
가로막살(カロマクサル/横隔膜の肉)13,000W
구멍살 (クモンサル/頬肉)13,000W
삼각살(サンガクサル/お尻の肉)13,000W

右列

물쫄면(ムルチョルミョン/水冷麺)5,000W
껍데기(コプテギ/豚皮)6,000W
제주된장찌게(済州テンジャン(味噌)チゲ)5,000W
짜글이밥(チャグリパプ/濃厚なチゲにご飯が入った地方料理)5,000W






お肉は全5種類あるのですが、
前回食べた3種類がどれも本当に美味しくて感動的だったので、
今回も前回と同様に、

豚モソリサル(首筋の肉)
豚カオリサル(ロースと皮の間の肉)
豚カロマクサル(横隔膜の肉)

の3種類をオーダーしました音譜






写真左から、
カロマクサル、モソリサル、カオリサルです!




早速焼いて行きますメラメラ


お店が忙しくなかったら店員さんが焼いてくれることもありますが、
この日は週末の夜ということもあってか、
お店がかなり混雑していたので、基本的に自分たちで焼いて食べました。








どの部位もそれぞれの旨味があるのですが、
わたしが特に大好きなのは、
首筋のお肉のモソリサルドキドキ











元々、豚焼肉だったらサムギョプサル(三枚肉)よりモクサル(首肉)派で、
焼き鳥でもセセリ(首肉)が大好きなわたしには、
この首筋の肉というモソリサルの、
肉質的には引き締まりつつ、脂の旨味も感じられる、
ジューシーな味わいが絶品!!!!!



キャベツの千切りに生卵を和えたサラダと一緒に食べると、
本当に本当に最高なのです!!!!!
(わたしはワサビもon!)








あぁ。ここの焼き肉。
本当に美味しいなぁ。。。






そして、ここのお店で忘れてはいけないのが、
ソウル三大テンジャンチゲ
にも選ばれているという、
超〜〜〜絶品の味噌チゲ割り箸







このテンジャンチゲ、
韓国で食べる一般的なそれとは全く違う味わいで、
味噌感がそこまで強く無く、、と言いますか、
コクを味噌だけに頼っていない感じで、
ごま油の香ばしさが感じられたり、

さらに驚いたことに、ここは豚特殊部位豚の専門店であるのに、
このテンジャンチゲにより深い味わいを出すためだけに、
このチゲにだけは牛肉の薄切り肉(チャドルバギ)牛あたまを使っているんだそう!!

こだわりっぷりがすごい!!


実際にチゲの中には牛の薄切り肉が入っていて、コクと旨味がすごいんですキラキラ




ここへ訪れた際は、焼肉だけでなく、この味噌チゲも必食です恋の矢




韓国の方にも大人気のお店なので、
夕食のピーク時などは待ち時間が生じることも多いお店なのですが、
店内が混雑していても店員さんの接客は常に笑顔で好対応なので、
気持ちよくお食事をすることが出来ます音譜



そして、プチ情報なのですが、
ここのお店は、ワインやシャンパンなどの、
お店のメニューにないアルコール類は持ち込みもOKとのことでしたボトル
(※2019年12月に新沙店にて確認した情報です。)



次回はわたしが好きな赤ワインを持ち込みして、
ワイン×豚特殊部位のマリアージュを楽しみたいな赤ワインラブラブ




わたしが前回ブログをアップさせて頂いてから、
実際のお友達やブログ読者の方も何人も行ってくださったようで、
皆、口を揃えて「すごく美味しかった!」と報告してくださるので、
わたしもすごく嬉しいですドキドキ


わたしも次の渡韓でも必ず行きます音譜







모소리
(モソリ)

ソウル特別市 江南区 新沙洞510
서울특별시 강남구 신사동 510

電話02-3447-0542

平日 時計11:00~24:00(休憩時間14 : 00~17 : 00)
週末 時計17:00~23:00
祝日 時計17:00~23:00








韓国インスタも更新中♡♡








韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、
お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com