ここ1年くらいの間に
東京の麻布十番に立て続けにタッカンマリ専門店がOPENしました音譜


タッカンマリとは韓国の鍋料理の一つで、
韓国風の水炊きのようなお鍋鍋



今の時期に食べるのにピッタリなので、
先日仲良しのお友達と食べに行ってきましたラブラブ








ほぼ毎年、年末が近くなると集まっているメンバー!

みゆちゃんあんなちゃんえりかちゃん♡♡




今回訪れたお店は今年の夏にOPENしたばかりの『タッカンマリ大学ヒヨコ


国産の丸鶏が一羽使われたタッカンマリ!







韓国の本場さながらの大きなお鍋でグツグツと煮込んだ後、
食べやすい大きさにカットして下さいます。








まずはスープを一杯頂いたのですが、
鶏の出汁がめちゃ効いていて、これだけで十分に美味しい!!








そして、鶏肉は、
お醤油とお酢とマスタードと辛味調味料のタテギを混ぜたタレにつけていただきます音譜








鶏肉がとっても柔らかくて、でもプリプリな弾力もあって、
本当に美味しい〜!!!



4人で丸鶏1羽をいただいた後、
さらに追加で鶏もも肉を単品で4人前追加しちゃった程、
みんなで夢中にいただきましたドキドキ




新しいお店ということだったり、お鍋の季節ということもあり、
店内は結構混雑していたのですが、
本当に美味しかったので、また近々食べに行きたいですラブラブ



仲良しのお友達と美味しいお鍋を食べるのは冬の醍醐味の一つ!


ごちそうさまでした♡♡





タッカンマリ大学

東京都港区麻布十番1-6-7 F1プラザビル 2F

電話03-6721-0117

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13235155/





韓国情報のインスタもプレオープン中キラキラ