麻布十番にある焼肉屋さんの『大昌園』へお食事に行って来ました割り箸







ここ、通常の焼肉メニューのお肉が美味しいのはもちろん、
キムチやスープなどの一品料理もめちゃ美味しく、
そして、野菜をお肉で巻いて食べる“ベジマキ”というオリジナル焼肉も最高なのですドキドキ

(韓国焼肉のように“野菜お肉を巻く”のではなく、
“野菜お肉で巻く”のがここのベジマキサラダ





まずは、やっぱり焼肉と言ったらタンから!


ここはタンの種類も豊富なのですが、
わたしはこのとっても分厚い極厚の“極タン”が好き♡








こんなに分厚いのですが、
噛んだらスッと簡単に歯が入る硬すぎない程よい弾力が最高に美味しい〜ラブラブ


たっぷりのワサビと一緒に食べるのがわたし好みです。




続いてはカルビ!







基本的には赤身好きなので、
カルビはいつもはあまり選ばないのですが、
この日はなぜかカルビを、しかもタレで、こってり食べたい気分でしたキラキラ







焼肉の王道とも言えるタレカルビは久しぶりに食べるとやっぱり美味しい〜。





続いては、このお店のオリジナル焼肉であるベジマキ!


ベジマキとは、
薄切りのお肉で好みの野菜を巻いて食べる新感覚焼肉で、
野菜は14種類の中から好きな物をオーダーできます。


今回は大葉、ニラ、茗荷、生姜、カイワレの5種類を選びましたひらめき電球







気付けば、香りのある香味野菜系が多め!



ベジマキ用のお肉は基本薄切り。
好みの部位を薄く切って提供してくださいます。

これはロース、、だったかな。






薄切りなのでこんな感じにサッと炙るだけでOKメラメラ








お肉にこんな感じに野菜を乗せて、くるくるっと巻いていただきます音譜







この食べ方、すごく好き!!


特に、大葉や茗荷や生姜のような、薬味感の強い野菜と一緒に食べると、
普段とは違った焼肉の味わいが広がって、本当に新感覚キラキラ

どんなお肉もさっぱりいただけるので、いくらでも食べられちゃいます!!



ここから完全に食欲スイッチがonになってしまったので、
写真に撮り忘れてしまったのですが、

この後も、ベジマキ用にサーロインやタンを追加したり、
ユッケジャンスープ(絶品!)や、シメには坦々麺もいただきました。



唯一写真に撮っていたのが、このパリパリキムチ!






このキムチ、通常のキムチとは全然違う物で、
その名の通り食感はパリパリで、
味付けも辛味よりも和風だしのような深みを感じる、
とっても美味しいキムチです。

これ、自宅に買って帰りたいくらい好きですラブラブ




麻布十番は焼肉店がとっても多い焼肉激戦区なのですが、
たくさんある焼肉屋さんの中でもここは特にわたしのお気に入りですドキドキ



また近々食べに行こうっとビックリマーク




大昌園

東京都港区麻布十番2-1-11

電話03-6722-0129

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13219334/