韓国ブログ韓国





韓国のカフェと言うと、
ソウルはスタバの店舗数が世界一多かったり、
SNS映えのおしゃれカフェがたくさんあったりすることが有名ですが、

近年すごい勢い雷で増えているのが、
ビックサイズでありながらリーズナブルなコーヒーショップひらめき電球


韓国のスタバは日本より少し値段が高いものが多かったり、
SNS映えのおしゃれカフェでは
基本のコーヒーでも1杯500円以上するところがほとんど。

高級エリアのカフェではコーヒー1杯1,000円以上することもある程、
韓国は意外にもコーヒーの物価が高いのですが、

近年、ビックサイズでありながらリーズナブルなコーヒーショップが
急成長しているのです!


例えばココだったりコーヒー





リーズナブルなコーシーショップのほとんどが、
コストカットを図っているからか、
席を設けていないコーヒースタンドだったり、
席があったとしても狭め、また、インテリアも簡易的だったりするのですが、

今、新たに江南エリアを中心に、
リーズナブルでありながら、
ビックサイズで、
インテリアも可愛いコーヒーショップが
チェーン店で続々とオープンしているんです音譜




banapresso
(바나프레소/バナプレソ)








ピンクのショップカラーが可愛いこのカフェ。


店舗の位置をソウルの地図上で確認しても一目瞭然なように、
明洞の周辺には店舗が全く無く、江南の周辺に集中していますひらめき電球
(2019年10月現在)



(青い丸が店舗です。)






基本的に注文と支払いはこのタッチパネルの機械で行います!









メニューの写真と
タッチパネルを使っての注文手順を動画に撮っていたはずなのですが、、、
なぜか保存されておらず。。。汗



けれど、タッチパネルは直感的操作で簡単にできる感じでしたし、
ここはスタバのようにドリンクのサイズが細かく分かれておらず、
(おそらく全メニュー)ビックサイズのワンサイズのみなので、
選択の煩わしさはありませんビックリマーク



値段は例えば、
アメリカーノは1,500W(約150円)、カフェラテは2,500W(約250円)、
バニララテは3,000W(約300円)、と
ビックサイズなのにどれもとってもリーズナブル!




わたしはアメリカーノを注文しました恋の矢



注文と支払いを済ませると、こんな感じの注文番号が書かれたレシートが出てきます。






注文番号がカウンター上の画面に表示されたら取りに行けばOK!




上の写真の「2219」は準備中の欄の数字で、
ピンクで囲まれたわたしの「557」が準備完了の欄です。






写真だとイマイチ伝わりきらないかもしれないのですが、
かなりのビックサイズ!!








これで150円は激安!コンビニコーヒー以上のお手頃感です!
ストローがピンクで可愛い♡



リーズナブルだからといって薄いコーヒーと言うことも無く、
普通に韓国で飲む一般的なアメリカーノで満足ですドキドキ




他のお客様が居たので店内の写真が微妙な感じにしか撮れなかったのですが、
わたしが訪れた新論峴(シンノニョン)店は壁もピンクで可愛かったですラブラブ






サンドイッチなどの軽食もありました食パン









のんびり休憩やお喋りを楽しみたいときや
映え写真を撮りたい時にはお洒落カフェが断然おすすめですが、

ちょっとした休憩や水分補給のためにコーヒーを飲みたい時には、
こういったリーズナブルなコーヒーショップを利用するのが賢い方法かなと思いますひらめき電球




江南エリアに急増中の、
リーズナブルで、ビックサイズで、ピンクの内装が可愛い、
お手頃コーヒーショップのご紹介でしたドキドキ





banapresso 新論峴駅店
(바나프레소 신논현역점)

ソウル特別市 瑞草区 瑞草洞 1303-1
(서울특별시 서초구 서초동 1303-1)

電話070-8998-8948

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=26984







韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、
お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com