韓国ブログ韓国



韓国へ行ったら必ず食べたい物はたくさんありますが、
その中の一つがホルモン焼肉!!



韓国で食べるホルモン焼肉は、
日本のそれとは切り方が違うからなのか、
とってもジューシーで、噛めば噛むほど美味しい脂が感じられて大好きドキドキ


お肉の部位的には普段は赤身などの脂があまり乗っていない部位が好きなのですが、
ホルモンだけは別!

ジューシーなホルモンが大好きです音譜




今回の韓国で初訪問したホルモン焼肉屋さんは、
一風変わったホルモンのメニューがあるとして韓国人の間で人気のお店ひらめき電球




맛집곱창구이
(マッチプ コプチャングイ)









見るからにローカル色が強いこのお店は、
舎堂(サダン)駅という観光ではまず来ない場所に位置しています。


それでも、地下鉄2号線で江南(カンナム)駅から4つ目なので、
江南エリアを中心に行動する方にとっては
そんなに行きづらい場所でもないかな、と思います!


わたしは、行きは江南駅付近からタクシーで向かったのですが、
時計約20分でした車


帰りは最寄りの舎堂(サダン)駅11番出口まで歩いてみたのですが、
ホンの数分で着くことができ、駅前はこんな感じで道の向こう側も含め、
かなりローカル色の強い飲食街になっていますナイフとフォーク




わたしはこういう街を「楽しそう〜♡」散策してみたくなるタイプ!





メニューはこんな感じメモ






鉛筆左列


ホルモン盛り合わせ・・22,000W
コプチャン(丸腸)・・・24,000W
テッチャン(大腸)・・・20,000W
マヌルコプチャン(ニンニク丸腸)・・・27,000W
マクチャン(豚の丸腸)・・・20,000W


鉛筆右列


ハツ(心臓)・・・15,000W
ニラサムギョプサル・・・15,000W
レバー・センマイ・・・9,000W
キムチ炒め飯・・・2,000W




お馴染みのホルモンが並ぶ中、
ひときわ気になるメニューこそがこのお店の名物の
마늘곱창(マヌルコプチャン)!!!


“マヌル”とは韓国語で“ニンニク”の意味で、
“コプチャン”とは“丸腸”のことなので、
“マヌルコプチャン”とは“ニンニク丸腸”ということになるのですが、
これがどんな感じのメニューかと言いますと・・・








丸腸の中にニンニクを詰めた状態で鉄板で焼くホルモン焼肉なのですひらめき電球



中にニンニクが詰まっているので、丸腸の端はこんな感じに、
爪楊枝で止められています!







このホルモン焼肉、斬新ビックリマークビックリマーク


そして、ホルモンもニンニクも大好きなわたしには堪りません〜♡♡




ホルモンは店員さんが手際よく焼いてくださいますメラメラ








その間は、基本のおかずとしてサービスで提供される、
生レバーとセンマイ刺しをつまみながら待ちます割り箸






日本では食べられなくなってしまった生レバーを
韓国でこうして食べられるのはすごく嬉しいラブラブ


ごま油&塩のタレにつけて頂きます。







ここの生レバー、厚切りで食べ応えがあり、
綺麗な色で角も立っていて、鮮度も抜群! 美味しい!!


しかもこの生レバー&センマイ刺し、お代わりも1回無料で出来るんですひらめき電球

わたしは生レバーだけお代わりして食べましたドキドキ




他のおかずはシンプルにこんな感じの、
水キムチ、カクテキ、野菜スティック。







ホルモンは周りがカリカリに焼けてきた頃、
店員さんが一口サイズにカットしてくださいます音譜







切ると中のニンニクが少し顔を出します!








丸腸の中から少し見える白いのがニンニクなのですが、
こんな風に中に詰める下ごしらえ、、すごく大変そう〜あせる




しっかり火が通って食べ頃になったら店員さんがGOサインを出してくださいますグッド!







醤油ベースに青唐辛子が入ったタレにつけて食べると・・・









うゎ〜、めちゃ美味しい!!!!!



コプチャンは割と薄めなのと外側がカリカリになるまでじっくり焼かれているからか、
脂が程よく落ちて、思ったほどジューシーな脂は感じないのですが、
カリカリの食感と余分な脂を落としたことによる旨味の凝縮がすごい。

そして、中に詰められたニンニクがホクホクの食感になっていて最高!



わたしは焼肉屋さんなどで、
ごま油と一緒に焼いた?温めた?ニンニクが大好きなので、
このニンニクのホクホク具合、本当に好きです恋の矢


めちゃ美味しかったなぁ〜〜〜!!!!!





ホルモンを食べている途中、箸休め的な感じで、
野菜スティックの中にあった生の青唐辛子に味噌を付けてパクッと一口食べたのですが、







これが大当たり、、、最強に辛くてメラメラメラメラメラメラ


その後時計10分くらい会話も出来ない状態になりました。。


(辛すぎて舌がヒリヒリしてしまえない程。。首も前に出てる、、、)








たまたまだとは思うのですが、ここの青唐辛子は要注意です注意





ローカル色の強いエリア&お店なので、
日本語のメニューも無く、日本語も通じませんが、
韓国のホルモン焼肉が好きな方で、
焼いたホクホクのニンニクも大好き!、という方には特にオススメのお店ですドキドキ






맛집곱창구이
(マッチプ コプチャングイ)

ソウル市 瑞草区 方背川路2アンキル 23
(서울 서초구 방배천로2안길 23)

電話02-521-9667

平日・土曜日 時計13:00〜2:00
日曜日・祝日 時計12:30〜0:00
(※19時以降の予約不可。)








韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、
お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com