韓国ブログ韓国




日本では「31(サーティーワン)アイスクリーム」として馴染みのある
『baskin rabbins』は、
韓国では「べスキン ロビンス」と呼ばれ親しまれているアイスクリーム屋さんくまアイス



31アイスは基本的には
31種類のフレーバーが揃っていることがコンセプトだと思うのですが、

韓国・ソウルの江南エリアには、
100種類のアイスが揃う世界初のプレミアムな31アイス
があるんですラブラブ



baskin robbins BROWN 清潭店
(べスキンロビンスブラウン チョンダムジョム / 배스킨라빈스브라운 청담점)









ここはアイスだけでなく、
アイスケーキやアイスピザ、パン、ケーキ、本格コーヒーなど、
いろいろなメニューが楽しめるサーティーワンの本格カフェキラキラ


店内もとっても綺麗で広々としています!




プレミアム感や場所柄もあって、有名人の利用も多いらしく、
TWICEのサインも飾ってありました音譜



(よく見ると、“2018年 TWICE1000日”と書いてありますね。デビュー1000日記念に利用したのかな?)





アイスクリームのフレーバーは圧巻の種類!!






そして、韓国の31アイスといえば
可愛すぎるアイスケーキが豊富なことでも有名ですが、
ここの店舗では、他とは違うプレミアムな、
もはや芸術レベルのアイスケーキがズラリ!!











餅アイスのようなものや、







ロリポップのようなアイスクリームも!!







アイスで出来たピザまであります!!







これだけ種類があると、何を食べようか迷いに迷ってしまうのですが、

わたしは今年の5月に韓国のカロスキルにある31アイスに行った時に、
「次回絶対これを食べよう!と決めていた
韓国限定のフレーバーがあったことを思い出し、
それをオーダーしましたドキドキ






それは、
엄마는 외계인”というネーミングで、
日本語では“お母さんは宇宙人”という意味。


名前からは味の想像が全く出来ないのですが、
ダーク、ミルク、ホワイトチョコがmixされたアイスクリームに
サクサクのチョコボールがトッピングされたチョコ好きには堪らないフレーバーで、
わたしの韓国人の友人もこれが一番好きラブラブと言っていたほど、
韓国では大人気の韓国限定のオリジナルフレーバーチョコレート


9月の人気フレーバーでも5位にランクインしていました王冠2








お母さんは宇宙人”初実食キラキラ








チョコレートづくしのアイスだと言うことは分かっていたのですが、
想像以上にチョコレート感が満載!!
口の中が一瞬にしてチョコレート100%になりますチョコレートチョコレートチョコレート


ベースのアイスがダークチョコ、ミルクチョコ、ホワイトチョコが混ざったもので、
トッピングもチョコボールなので、
チョコレート100%は当然なのですが、、、想像以上に甘〜いチョコレートチョコレートチョコレート



わたしは普段31アイスでは“チョコミント”か“マスクメロン”を選ぶので、
この甘さは結構衝撃的でしたビックリマーク
(そう言えば、韓国には“マスクメロン”のフレーバーは無いかも!?)

甘党の方にはぜひぜひオススメしたいです恋の矢





ちなみにここのお店はアイスクリームの種類がこれだけ豊富と言うことから、
アイスサンプラー(아이스 샘플러)と言う、
好みの10種類のアイスを小さめの1スクープづつオーダーできるメニューもありますひらめき電球








こちら、12,000W(約1,200円)なので、
複数人でシェアしながらいろいろなフレーバーを楽しむのにはピッタリだと思います音譜



韓国には日本には無い限定フレーバーも結構あり、
また、ここでしか食べられない物もあるので、
アイス好きな方にはこの店舗、すごくオススメですよラブラブ






baskin robbins BROWN 清潭店
(べスキンロビンスブラウン チョンダムジョム / 배스킨라빈스브라운 청담점)

ソウル特別市 江南区 新沙洞 652-16, 3F
(서울특별시 강남구 신사동 652-16, 3F)

電話02-547-1205


https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=20368








韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、
お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com