韓国ブログ韓国



ソウルのおしゃれカフェが立ち並ぶ狎鴎亭(アックジョン)エリアに
今年の夏・7月5日にOPENしたばかりの最新カフェへ行って来ました音譜



ピンクの一軒家風の外観が目を引くここドキドキ


MAMMA MIA
(맘마미아/マンマミーア)









この日、訪れた時が雨の夕方だったので、
残念ながらなかなか綺麗な写真が撮れなかったのですが、
晴れた日は絶対もっと可愛い写真がいっぱい撮れそうな素敵なカフェです。








テラス席の頭上にはたくさんのお花ブーケ2








晴れた日だったらこのテラス席、絶対気持ちいいだろうなぁビックリマーク







短いソウルの秋をこんな感じのテラス席で楽しむには、
まさに今がいちばんいい時期ビックリマーク
(ちょっともう寒くなって来ちゃったかな。。。)




このカフェ、外観の可愛さだけでなく、
フードメニューもおしゃれで可愛いものが充実しているんですラブラブ

IMB_lZKkrt.GIF




入り口を入ってすぐ左の部屋に、ずら〜っとケーキや焼き菓子が並んでいますスイーツ








スイーツ好きには夢のような空間ドキドキ




この中から一つを選ぶのは至難の技でしたが、、、
わたしは“ココナッツ”が大好きなので、
“ココナッツマカロン”を見つけた瞬間、これに決定音譜








スイーツは自分でトレイに乗せてレジへ持っていき、
ドリンクはレジでオーダーしますコーヒー




店内は地下1階〜地上2階建てになっていて、
地下1階はトイレ、1階と2階がイートインスペースになっていますひらめき電球


1階と2階では異なった雰囲気のインテリアになっていましたドキドキ




1階はこんな感じで、カラフルなソファを中心にPOPな雰囲気。









そして、アートがたくさん飾られている階段を上がると、







2階はホワイトが貴重となったロマンチックな雰囲気に、
緑がアクセントになっていますクローバー










わたしはこの日、2階に席を取りましたドキドキ







わたしが選んだ“ココナッツマカロン”と
友人が選んだ“アールグレイチョコレートケーキ”ナイフとフォーク







ココナッツマカロンは、
マカロンという名前が付いていますが、
実際はクッキー生地のスコーンのようなサクッ、ホロっとした食感で、
ココナッツの実が刻まれたものが生地に入っていて、
ココナッツ好きにはたまらない美味しさ♡♡







コーティングされたチョコレートが甘すぎないのもいい感じ!



アールグレイチョコレートケーキも一口頂いたのですが、
このぎっしり詰まった濃厚さ!







紅茶の風味が感じられるチョコレートケーキで、
こちらも美味しい〜♡




ここ、外観や内装の可愛さだけでなく、スイーツのレベルも高いですビックリマーク


スイーツ以外にもブランチメニューとして、
サラダやフレンチトーストなどもあったので、








今度はブランチを食べに行ってみるのもいいかも音譜
(次は絶対!晴れた日に行きたいです晴れ



ピンク好きの方ハート、スイーツ好きの方スイーツには、
とってもおすすめのソウルの最新カフェでしたコーヒー









MAMMA MIA
(맘마미아/マンマミーア)

ソウル特別市 江南区 新沙洞 645-26
서울특별시 강남구 신사동 645-26

電話02-511-0620






韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、
お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com